※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずみん
妊活

排卵日前後に1回のタイミングで授かった方へ質問です。主人とのタイミングが難しいので、確実な日を知りたいです。

排卵日前後に1回のタイミングで授かった方にお聞きしたいです‼️
排卵日の何日前、当日、排卵後、どのタイミングで授かりましたか❓
うちは主人が連続は無理で、排卵日付近に1回しかタイミングとれません💦
しかも排卵日とか言われると萎えると言われ、誘うのも難しいです💦
排卵日とは関係ない日に仲良しするのでタイミングが合いません😢
1回のチャンスしかないので確実な日を狙いたいです😅

コメント

うちは1日前を狙っていきます☆
今回の妊娠も前日でしたよ☆まぁ、サイトで計算した大体の排卵日だと思うのですが☆
あんまり前だと授かれなかったので、今回はぐんと近づけました!

• ゆずみん

ゆずみん

返信ありがとうございます‼️

妊娠おめでとうございます✨
    私が妊娠した時は、妊活を意識してなくて、いつタイミングとったかも分かりません💦
    いざ妊活すると、排卵日の数日前ではダメでした😔
    私も1日前を狙いたいです‼️

• 10月18日

退会ユーザー

ありがとうございます☆まだまだ初期なので順調に行くといいです☆意識してるとなかなかできなくて、本当にストレスになりますよね(>_<)今年の2月に絶対授かりたい!と思ったのにその月だけ排卵しそこなったようで生理がなかったんです。今回はほとんど期待してなかったのですが、逆にそれが、よかったのかなって思っちゃいます☺️

• 10月18日
  • ゆずみん

ゆずみん

生理がないと心配になりますよね💦
    意識し過ぎは良くないと分かっていても考えちゃいますよね😅
    1人目をすぐ授かったので、2人目がこんなにも難しいとは思っていませんでした…😢
    妊娠して無事に出産するのは本当に奇跡的な事なんですね✨

• 10月18日

退会ユーザー

私も一人目はすぐ来てくれましたので、二人目もすぐだろうと余裕でいたら、全然来てくれなくて😌どちらかというもやっと来てくれたなぁって感じです☆ほぼ諦めてましたので。

• 10月18日
  • ゆずみん

ゆずみん

同じような状況だったんですね✨
    私もいちごプリンさんに続いて、妊娠出来るようにもう少し待ちたいと思います😊
    寒くなってきたので、お身体大事にして下さいね✨

• 10月18日
3boysmom.com

私は現在3人目妊娠中ですが、3人とも一回のみで授りました!排卵検査薬で陽性反応が出た日の夜タイミングを取っての妊娠でした。
排卵日前日から当日にかけてだと思います。
排卵日前日が一番妊娠の可能性高いと思います😊

• ゆずみん

ゆずみん

お返事ありがとうございます‼️

妊娠おめでとうございます✨
    排卵検査薬、以前は使ってたのですが、陽性出た日にタイミングとれなくて、せっかく陽性なのに…と思うのも嫌でやめていました💦
    私の場合、ずっと陰性で、やっと夜に陽性になったと思ったら、朝には陰性になるのですが、陽性になってる時間ってこんなに短いのですか❓
    ママリを見てると、皆さん陽性の時間が結構長い気がしていて…😢
    mintさんはどうでしたか❓
    ちなみに今回、のびおりが出たのでタイミングとったのですが、久しぶりに使った排卵検査薬は陰性でした…😭
    生理周期にほとんどズレがないので、そんなに外れてはないと思うのですが、ちょっと早すぎたかもしれないです…😔
    せめて、あと1回でもタイミングとれたら確実なのですが😭
    長文失礼しました💦

• 10月21日
  • 3boysmom.com

ドゥーテストは高いですが、正確だと思います。ドゥーテストは排卵1日前に陽性反応出るので陽性反応出た日にタイミング取るといいと思います。
    海外製の排卵薬も使用しましたが、私には反応が鈍かったので、いつが陽性でいつ陰性になったのか判りにくかったです。
    夜陽性反応でて翌朝陰性になったとの事ですが、検査薬は1日1回のみでしたか?
    排卵付近になったら1日2回-3回使用するとわかりやすいです。ただ日本製の検査薬は高いので海外製と併用して上手く使用するといおと思います。

• 10月22日
  • ゆずみん

ゆずみん

日本製の検査薬は高いので使った事ないです。
    ラッキーテストで、排卵日が近付くと1日2回検査しました。
    ドゥーテストは排卵日の1日前に分かるのですね‼️
    それなら間に合いそうですね✨
    6月に流産の手術をして、高齢にもなるので、どうしても赤ちゃんが欲しいです✨
    ドゥーテスト、試してみようと思います😊

• 10月22日
  • 3boysmom.com

頑張ってください!
    私は1人目から高齢出産でしたよ。3人目は38歳で出産です😀

• 10月22日
  • ゆずみん

ゆずみん

そうなんですね✨
    希望が持てます‼️
    私はもっと上で40歳ですが、頑張ります😊
    1人目を1回で授かったので、こんなにも2人目が難しいとは思っていなかったです😔

• 10月22日

私も産んでからすぐ39歳迎えるので、あんまり変わらないですね😀
私の場合ですが、冷たい水は飲まず、なるべく温かい飲み物を飲んでお腹を冷やさないようにしてました。あとは豆腐や納豆を毎日食べてました。関係あるか分かりませんが😅

• ゆずみん

ゆずみん

そうなんですね✨
    私はつい冷たいものを飲んでしまいます💦
    温かいものを飲むようにします‼️
    納豆は好きで毎日食べています❗
    少しでも効果があればいいですが…☺️
    これから寒くなるので、お身体大事にして下さいね✨

• 10月22日