※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマト先輩
妊娠・出産

胎児の体重について不安があります。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

一週間ぐらい前に予約外で診てもらったときの胎児の体重は1700グラム弱と言われました。

今日も、張りと痛みがあり予約外で受診しました。胎児の体重は1450グラムとのことでした。

前回のことを伝えると、誤差の範囲だから問題ないし、羊水の量も胎児の体重も週数ぐらいだから異常ない、とのことで終わりました。

そうか、と思い帰りましたが、急に不安になってきました。同じようなことがあった方いらっしゃいましたら、教えてください。

コメント

イッヌ

私も前回より体重少ないと思ったら急に大きくなったり、産まれる1週間前は3000超えてたのにうまれたら2730gじゃん!って感じでしたよ!

機械も完璧に体重を測れるわけではないし、先生も問題ないとおっしゃっているのなら心配しなくて大丈夫ですよ!

あちゃま

毎回変動ありましたよー😳

てん

若干の変動はありますよ。
1450なら普通なのではないかと思います。
私の子は30週で1400でしたよ。

みかちん

エコーが技師さんだったり担当の先生だったりで、1900gの2週間後1900gでしたが、頭大きさ、お腹大きさ、大腿骨長さでだいたいの体重出してるので誤差はあるみたいです😂
先生が心配ないとおっしゃるなら大丈夫ですよ✨

★Y☆R☆R★

私もありましたよぉ😃
一週間前より減ってることありましたよ!
実際に測ってるわけではないのでね💦
誤差なので問題ないと思います
先生が問題ないっておっしゃってるなら心配ないですよ🤗

Maaa13

普通の事ですよ(^^)
例えば極端な話ボールの上の方とど真ん中だと大きさ違いますよね?そんな感じでいつもいつも的確に同じ場所を測っているわけではないので多少少なくなっても野佐の範囲ですので大丈夫です!

私は生まれる数時間前にエコーして4000gって出てたのに産んでみたら3750gって事もありましたよ(^^)