※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコクランチ
妊娠・出産

妊娠初期からめまいがひどいです。どう乗り切ったか教えてください。前回のつわりがひどくて不安です。

先日検査薬で陽性で、明日病院に行きます。
病院に確認したところ、5w 3らしいのですが、
つわりのせいか突然めまいが止まらず、気持ち悪く起き上がれません。
第一子の時は、めまいは安定期以降たまにしかなかったので、今回困っています。

妊娠初期からめまいがすごかった方いらっしゃいますか?( ; ; )
どうやって乗り切りましたか?
前回つわりがひどかったので余計不安です( ; ; )

コメント

selfishday215

体調大丈夫ですか?😭
私も妊娠初期からめまい、吐き気、立つたびに立ちくらみ、頭痛などなどかなり酷くて2ヶ月間でマイナス10キロ近く体重落ちました😂
毎回悪阻の形や症状は違うと思うのでしんどいと思いますが頑張ってください😭✨
ちなみに乗り切った方法は起きると気持ち悪くなったり体調悪くなるのでひたすら寝る、イライラするから旦那に八つ当たりする笑、赤ちゃんが大きくなってる証拠だ。と自分に言い聞かすなどでした笑

• チョコクランチ

チョコクランチ

ありがとうございます😂
    ご飯とかたべれなかったですか!?
    不安すぎて仕方ないんですが、赤ちゃんの事考えて頑張って乗り切りますね( ; ; )

でもいつかなくなりますよね!?

• 10月17日
  • selfishday215

ご飯は1日全く食べれない日もあればしょっぱい物なら少しだけ食べれる日もあればって感じでその日によって本当に違いました😭
    水分を取るのもしんどかったしらご飯を食べれてない分栄養失調みたいな感じで立ちくらみがしてたんだろうなって思います😂
    病院の先生にご飯が食べれないと相談して漢方薬や胃薬を処方してもらえてのでチョコクランチさんも無理せずしんどかったらそのままの状況を先生に伝えて薬とか点滴とかしてもらってください😉

ちなみに私もうすぐ15wになりますが1週間ほど前からずーっと気持ち悪いのは無くなってご飯もうどんとか1人前全部は食べれないですが半分ぐらいは食べれるようになりました🤣
    最強にしんどいのを味わったので今少し気持ち悪くても免疫がついたのか気持ち悪いな〜ぐらいの感じで我慢出来ますよ😊

• 10月18日
  • チョコクランチ

チョコクランチ

うわああ、selfishdayさんみたいに早く15wくらいになりたいです😂つわりの辛さって、旦那にはわからないから、自分しかわからないですよね( ; ; )

あまりにも明日酷かったら相談してみます( ; ; )
    空腹が不快かな?と思い、食べたらさっき気持ち悪くなったので、明日は少なめにしてみます😂

• 10月18日
  • selfishday215

いや、本当に旦那には分からないですよ😭
    何回旦那に自分はなんもきもい悪く無くて楽でいいよな!って当たり散らかしたか…笑
    情緒不安定にもなるし自分がこんな性格悪かったのかと思うぐらい私は酷かったです笑

吐き悪阻でも空腹は確かに本当にやばかったです!
    あ、私はご飯を食べにベッドから起き上がるのすらしんどかったので西松屋とかに売ってる葉酸ラムネや葉酸キャンディをベッドから手の届くところに置いて口にひたすら入れてました🙆‍♀️

• 10月18日
  • チョコクランチ

チョコクランチ

男は何にも気持ち悪くなくて、応援するだけですもん😂当たり散らす気持ちわかります!

私もすぐ食べられるお守りご飯明日、用意しますね♡笑
    アドバイス助かりました🧡

• 10月18日