※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たらこ
子育て・グッズ

近隣の保育園で病児保育を行うかどうかで悩んでいます。病児保育はありがたいけど、感染リスクが心配です。

近隣の保育園で病児保育をやっている園と、やっていない園があります。
どちらも距離は同じくらいで、違いは病児保育くらいなのですが、みなさんならどちらを選びますか?

病気になったときに病児保育も預かってくれるのはありがたいと思っているのですが、逆に感染力が高いウイルスだったりすると元気な子達にうつってしまうということがあるのでしょうか?

コメント

嫁子

同じ条件なら私なら病児保育ありの所にします。
病児保育ありと言うことは園でも部屋を分けたりそれなりに対応はしてると思うので🤔

• たらこ

たらこ

そうですよね、対応してるからこそ皆さん安心して預けてお仕事されてるんですよね😀
    むしろ病気になっても同じ園に預けられるということは、子どももいつもの場所で知ってる先生たちに会えて戸惑いなく過ごせそうですね😊

• 10月18日
にわとりのここちゃん

病児保育無い方。
預ける前は病児保育って便利だなって思ってたけど、体調悪い時はやっぱくずるし預けれないです。
仕事がフルタイム➕通勤時間長いので体調悪い時は一緒にいなきゃって思うようになりました。
私自身、体調悪いと心細いので子供もそうかなって勝手に笑

• たらこ

たらこ

たしかに😯
    体調悪いときは側にいてあげたい気持ちわかります😂
    そこまでして働くか、というのは夫婦で話し合っておかないといけない気がします💦
    今晩でも話題にしてみます!

• 10月18日
  • にわとりのここちゃん

にわとりのここちゃん

価値観が合うからと結婚しましたが、また子供ができると違った考えが出てくるので話し合いは大事ですね💦

• 10月18日