※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみんぜまた
ココロ・悩み

ママ友いじめで嫌がらせが続き、子供も被害に。一体何が目的なのか不思議です。

ママ友いじめがどんどん拡大しています。引っ越しをして新しい土地にきました。小学校のPTAで委員長やっていたボスママに目をつけられ、1年間嫌がらせを受け続けました。取り巻きのママに囲まれて年齢等を聞かれたり、下の子の幼稚園聞き出したり。仲良く話ているとそのママに嫌がらせして情報を聞き出したり。そして拡散。家に何度も来てばかにして笑ったり、いちゃもんつけたり。知らない人が敷地内に侵入したり関係のない話を永遠としてきたり。

子供は登校時上級生にいじめられ、かばった子をまたいじめる。下校では班皆で早く引っ越せ!と責めたり人気のない路地でボスママの子供が合図してリンチしたり。学校に相談しても陰険になるだけで陰口を言われたりして、学校行くのが嫌だと言っています。
公園でも陰で死ねと言われたり顔に至近距離でボールをぶつけられています。
うちではないですが石を拾えと取り巻きにうちの子に言えと言ってうちの子が拾わなかったらその取り巻きの子の手を踏み潰したようです。
下の子はボスママの親族の犬に太ももを噛まれました。同居している家族は車にひかれそうになりました。

地域でもあることないこと噂を流されて家の回りに何台も車を違法駐車したり家を出るときに待ち伏せして車で追いかけたり、買い物にはくっついてきて何を買ったかを調べて噂を流したり。公園にもついてきます。近所を歩いているとついてきます。
1年の我慢かなと思ったらその人の任期が終わってもまだ続いているので、不思議です。
一体何がしたいのでしょうか。


コメント

ぴっぱー

ほんとにそんなドラマみたいな事あるんですね(>_<)
どうせババアでしょ(>_<)
ほんとにしょーもないですね
人を痛めつけることしか
楽しみがないんでしょうね
家では除け者にされてるんでしょうね可哀想に

チョロ美ー

はーあ!?読んでるこっちまで腹が立ちました。そんな事ってあるんですね。頭のおかしい人達ですね。

小学生が同級生の頭を殴って意識不明になり大問題になってますよね? 現状でも十分ひどいですが、エスカレートしないか心配です。

これ以上やったら訴えますよ?という形は取れないのでしょうか? 少なくとも敷地内侵入なんて犯罪扱いできそうです。

あと、今は賃貸ですか?まだ別の場所に引っ越せるなら学区の雰囲気なんかも調べた上で引っ越します。

そーまま

いじめは犯罪なので
警察に行ってもいいのかもせれません。

子供さんが心配です
取り返しのつかないことになったら大変です


ほんとうにそういう人っているんですね
すごくムカつく!性格悪い!
なにか羨ましいことがあるんですかね?

みー

迷惑な人ですね😨

趣味も楽しみもなく人生を楽しんでない人がやることですよ!!

幸せな生活をおくっていたら
人にあたりませんもん!!
むしろそんなことを考える思考が無いですし

公園もついてくるとか
その人そーとーひまですね笑笑

家族にかまってもらえないんだろうなー

deleted user

全て証拠をとっておきましょう!

  • みんみんぜまた

    みんみんぜまた

    証拠とは。。日記になりますかね。

    • 4月20日
ままごん

親が親なら子も子ですね…
そんな幼稚な大人、本当にいるんですね。

ボールをぶつけたり手を踏みつぶしたりって傷害にならないんですかね?
1度出るとこ出てみても損はない気がします。

野球バカ

酷い話ですね💢💢💢そんなのこっちは何も悪くないじゃないですか!引越しをしてきただけで目をつけるなんて言語道断ですよ!
何がしたいんでしょうね。ホントに。
そもそも不法侵入で逮捕出来ます。その関係ない人が口を割ればそのボスママが捕まるのも時間の問題かと思いますよ。いっそのこと報道の人に連絡とかして追い詰めるってのも手かと。そういうので、テレビ局の人に連絡して捕まった人何人かいますから。

無果汁

主さんも大変不快な思いをされていて精神的に疲労も溜まっていると思いますが、学校に行くのが嫌だと子供がSOSを出しているなら何かしらの手を打ってあげてください!そのまま行かせてしまうと何か事件が起きたりその後いじめが終わっても社会に馴染めなかったり後悔が残ると思います。
1度相談室等にお話してみたらどうでしょうか?何か案を出してくれるかもしれません。

ぷにまな

ドラマみたいですね(*_*)💫
そういうことやる人って暇なんですよ、きっと(T_T)💦
私なら耐えられなくて引っ越すかもしれません、。

のんのん

そんなドラマみたいなことがあるんですね…
読んでてすごくボスママがむかつきます。

子どもに何かあってからじゃ遅いので
無理に学校に行かせない方がいいとおもいます。

考えたくありませんが
いじめで自殺している子供もいます。
自分の子供を守れるのは
親しかいません。

旦那さんはそのことを知ってますか?

ポコ太郎

今住まれているところは賃貸ですか??
賃貸なら引っ越すのが1番いいかもですね…(>_<)親はそのママ間とのいじめ耐えられても子どもはキツイかもしれないですし…(>_<)
持ち家で引っ越すのが難しいのなら、学校に相談してみてください!学校が聞く耳持たないようなら教育委員会に言ってもいいと思います!いじめ等の理由なら校区外通学できると思います!

不法侵入や違法駐車はすぐ警察呼んだらそれなりに対処してくれると思うので即呼んじゃいましょう!!
頑張ってください(>_<)

.✴︎mam∞

とりあえず頭がおかしいな〜と思いました
現実でこんなことがあるなんて…
ムービーやビデオ回したり
何かしらの証拠をいくつか持って警察に
行ったほうがいいと思います!
こっそりボイスメッセージ取ったりとか!

♡

そんな事あるんですね!!
ふざけんなって
そいつら相当頭おかしいし
バカやないんって感じですよね。
犬に噛まれたり
ひかれたり
リンチしたりとか
犯罪ですよ!
警察行っていいレベル
でも行っても
いじめが過激になっていくだけですもんね(´・_・`)

私だったら
調べて引っ越しすると思います

そこにいても
子供がもっともっとひどいことに巻き込まれそうで怖いです(^^;;

いっちゃんmama♡

そんな親がいるから子どももいじめするようになるんですよね。
いじめがなくならないわけだ。
情けない残念な親です、ボスママと取り巻き。
中学生や高校生とやってること変わらない。
大人になれよって感じですね。
まあ、そんな人達は幸せになれません。

𓇼ryuka𓆉𓇼.゚

警察に通報された方がいいと思います。
自宅付近で待ち伏せや着いてきたり異常です( ˊ࿁ˋ ) ᐝ
日記や、Movieや、怪我をさせられたら写真や診断書など取っておかれてはどうですか??
犬に噛まれたのも犬自身は可哀想ですが、正直通報したら保健所行きとかのレベルではないですか??
車にひかれそうにというのもちゃんと話した方がいいです。
本当犯罪レベルだと思いました…
怖いですね…(⌯︎˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯︎)直ぐに警察に行って今までの話などして、相談されてはどうですか??

みや

すごい話ですね。

証拠を用意し、警察など、第三者に助けを求められてはいかがでしょうか?

はじめてのママリ

違法駐車は確実に警察を呼べますよ。
敷地内侵入も。

学校があてにならないのなら、教育委員会に直談判して下さい。
学校は教育委員会には絶対に逆らえません!