
新しい仕事を始めて研修期間中、息子が病気でも病児保育に預けて働いていることについて、甘えているか不安。保育園からの要望や体調不良に悩んでいます。
夏に新しい仕事始めて研修期間は休みが1ヶ月1回とか少なくて息子が熱出しても病児保育に預けて仕事行くし、保育園から呼ばれたら母に頼んで医者に行ってもらうし、私って甘えてますか?
保育園の先生に「ママは忙しいもんね、おばあちゃん居て助かりますね」って言われたり迎えとかって来れないんですか?とか言われたり。
普段も仕事終わって18時ギリギリに迎え行ったり終わらない時は母が迎えに行きます。
そのせいでお客さんとのアポなども夕方には取れないしで保育園に変に気使って最近体調不良続きです。
- ママリ(6歳)

なふみ
特に甘えは感じられませんよ?
ちゃんと仕事頑張って、使えるものは人でも保育園でも使っていいのでは?☺️
どうしても今頑張らなければいけないとき!っていうのはありますよね😅
お母様が快く協力してくれる姿勢なら「いつも本当にありがとう!」と感謝を伝えればいいと思いますし、お子さんには「ママお仕事頑張って来るね!帰ってきたら遊ぼうね❤️」とフォローすればいいのかなと☺️
コメント