※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるママ
子育て・グッズ

歩行器についてですが、どれくらいの月齢から使うべきか迷っています。息子は足の力強いので早い気もします。母が購入して乗せたらいいと言いますが…。

いつもお世話になってます。
歩行器についてですが、

どれくらいの月齢からみなさん使ってますか?
母がそろそろ購入して歩行器に乗せたらいいよーって言うのですが...早い気もします(´д`|||)
息子は足の力強いので座って抱っこしてても突っ張って立とうとしてます。

コメント

ゅうママ

腰すわってます??私は聞いた話ですが、あまり早くからすると腰に負担が大きいそーで、、私はつかまり立ちし始めてから乗せました( ´ ▽ ` )ノ

  • はるママ

    はるママ

    腰はまだすわってないです。
    腰すわってないと負担大きいですよね(´д`|||)

    • 4月20日
  • ゅうママ

    ゅうママ

    負担でかいと思いますよ、、(´・_・`)そこまで焦る必要もまだ、腰も座ってないのに乗せる必要もないかと、、、(´・_・`)

    • 4月20日
  • はるママ

    はるママ

    そうですよね。。
    焦らず、腰座ってから買おうと思います。ありがとうございます。

    • 4月20日
deleted user

歩行器はまだ早いです。雑誌でよく見ますが歩行器はできるなら使わないほうがいいみたいですよ。
今の時期ならジャンパルーを買ってみては?

  • はるママ

    はるママ

    歩行器早いですよね。
    歩行器使わない方がいいんですか?(;_;)
    ジャンパルーというのがあるんですね❗
    調べてみます。ありがとうごさいます\(^^)/

    • 4月20日
かえさん

歩行器は7ヵ月からですよ!!
4ヵ月なら首もやっと安定してきた所
なので早いし危ないと思います!!

  • はるママ

    はるママ

    7ヶ月からなんですね。
    何も知らず、、、ほんと恥ずかしいです(;_;)
    ありがとうございます。

    • 4月20日
  • かえさん

    かえさん

    その他メーカーによって使用開始時期の誤差
    多少あると思うので1度見に行くといいですよ〜(((o(*゚▽゚*)o)))

    • 4月20日
  • はるママ

    はるママ

    一度見に行ってみます(^o^)

    • 4月20日
み

うちの歩行器は7ヶ月からで尚且つつかまり立ちしてからと書いてありました(^ ^)
4ヶ月くらいのときから用意はしてましたが、試しに載せてみたら足届かなかったです(°_°)

歩行器でガンガン走る姿可愛いですよ\(^o^)/笑
少し目を離してても子供が直接何かに当たることはないので助かってます♡

  • はるママ

    はるママ

    つかまり立ちしだした時くらいからなんですね。
    やっぱり4ヶ月だと足届かないですよね(´д`|||)

    歩行器で歩く姿を想像するだけでも愛しく思います(^o^)(笑)
    歩行器に乗れる時が来るのを楽しみです\(^^)/

    • 4月20日