※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめこ
子育て・グッズ

子供の秋冬の肌着は、股にボタン付きのロンパースか普通のタイプがいいですか?サイズは90がいいか悩んでいます。お腹が締め付けられない肌着が欲しいです。購入場所も教えてください。

同じぐらいの月齢のお母さんに質問です😊

今年の子供の秋冬の長袖の肌着は股にボタン付きのロンパースタイプですか?大人みたいに普通の肌着タイプですか?

あと肌着のサイズも教えてください😊

去年の冬〜今年の春先に着てた長袖80の肌着が若干短いような、、、って感じで今からのは90にしようか悩んでいます!

76センチ9.5キロぐらいです!

でも90の普通の服(ロンティーや長袖ワンピース)は袖がけっこう長いので肌着で袖ながいと微妙ですよね🤔

股とめれるタイプだとお腹でなくていいな、と思う反面、タイツ履かせたらけっこうゴワゴワでおしりが蒸れそうな気も🤔🤣

あと肌着はどこで買ってますか?

何個も質問すみません🙏

コメント

ママリ🔰

上の子は2歳過ぎまでロンパースタイプ着せてましたが、下の子は1歳過ぎから普通のやつ着せてます😌

78センチ10キロですが、80です🥰

• ママリ🔰

ママリ🔰

ちなみに西松屋で買ってます!

• 10月17日
すかぴ

男の子ですが…

普通の肌着きせてます!股のボタンをとめるのがめんどくさすぎてやめました😭💦

基本的に90着てます。西松屋やベビーザらスですかね、近いところで買ってます!

𝓚...💋°。⋆

股にボタンがあるタイプ今年までは着せます☺️
寝てる時もお腹出たり、抱っこした時に服があがってしまったりするので💦
サイズは肌着はピッタリがいいので80買いました!
UNIQLOの肌着を毎回着せてるので、この冬もUNIQLO予定です✨

R

私はお腹出るのが嫌なので
トイトレを本格的にスタートするまでロンパース履かせてました!三女ももちろんロンパースです😊

おさがりの90着せてますが…やはりちょっと大きいです(笑)でも、来年はピッタリかなと。
うちは80ロンパースがピッタリくらいです。

肌着は 西松屋、バースデー、ユニクロが多いです!

はじめてのママリ

私も迷ったあげく肌着はロンパースやめて普通のにしました!うちは暑がりなので冬でも肌着は半袖ですが😂
冬はタイツやニットレギンス履かせること多いのでお尻がモコモコになって暑そうだなと思って。

73cm, 9.5kgで80着せてます!
肌着は全てユニクロで買ってます!安いのに強度が段違いで洗いまくってもヨレません👌

Himetan❤️

娘は股にボタンがない普通の半袖肌着です。
今はサイズは80メインですがこれからは90を買います☺️
子供ってけっこう汗かくし長袖の肌着着て長袖Tシャツ着るとゴワゴワするので半袖です。

79㌢・9.8㌔です。

肌着は西松屋がほとんどですがたまにセールでサイズが合えばバースデイでも買ってます。

モアナ

両方持ってます!80cm11.7kg,90です!いつも赤ちゃん本舗で買ってます!😃😃

ゆきえ

どっちも使っています^ ^
ワンピースとかオーバーオールとかお腹が出にくいときに普通の肌着にしようかと…

身長73cmくらい、体重8.5くらいと小柄なので、去年買ったロンパースの70まだ入ります!
これから買うやつは80にします

買うのは西松屋が多いです