※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
子育て・グッズ

赤ちゃんには、西松屋の裏ポカや裏生地は必要ですか?赤ちゃんの体温が高いため、暑さに注意が必要です。生まれた時期によって適切な服装が異なります。

西松屋の裏ポカとか裏生地がモコモコしてるやつって赤ちゃんに必要ですか?
赤ちゃん体温高いけどどうなんでしょうか?
生まれた時にはほぼ暑くて冬になに着せて良いかわかりません(´;Д;`)

コメント

coco

家では着せませんが
外出するときは裏起毛着せてました🙋

• あー

あー

なるほどです!
    お祝いでモコモコのアウターみたいなの頂いてるのでそれがあればよっぽど大丈夫かな?と思ってるのですが…

• 10月17日
あかね

姉からは家では着せる必要ない、外に出るなら着せるけど歩くようになったら裏起毛とかやめなよ、と言われました。

• あー

あー

やはりそうなんですね!
    確かに子どもは動いたらすぐ暑くなりますもんね(´;Д;`)
    汗かいて風邪引いたら大変!

• 10月17日
まる

悩みますよね、分かります😭💦
私は今のところ裏起毛は買わない予定です💦
暖かくなった時汗かきそう😱と勝手に思っていてまだ様子みてます💦

• あー

あー

ですよね(^^;)
    長袖肌着と長袖トップスで外出る時にモコモコアウター羽織るか抱っこしてればあったかいですよね笑

• 10月17日
ママリ

裏起毛は着せない予定です!綿100%とかの方があったかいのと、冬の方が厚着させたりであせもができやすいと聞きました!

• あー

あー

なるほど!
    確かに綿でキルトとかはあったかいですね(o’∀’o)
    ありがとうございます!

• 10月17日
さ🦖

パーカーとか上着には、裏起毛の方が温かいので
良いと思いますが
室内だと体温調整で脱がせたりするので
トレーナーとかロンパースとかでは、裏起毛ではない物の方が良いかと思います(。・ω・。)ノ

• あー

あー

ありがとうございます!
    参考になります♡

• 10月18日