※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayu
妊娠・出産

お腹の赤ちゃんが流れ、手術を検討中。前駆陣痛の痛みに苦しんでいます。同じ経験の方、乗り越え方を教えてください。

お腹の中の赤ちゃんが、流れてしまいました。
胎嚢だけがあり、赤ちゃんが育っていないとのことです。たくさん泣いて、今はちょっと気持ちの切り替えができたかなぁという感じです。
今、すくすく育っている1人目の子がいるのも、奇跡なんだなぁと感じさせられました。
今は前駆陣痛のようなお腹の張りがあり、また土曜日の検診で手術をどうするか決めるので、それまでこの痛みと戦うと思うと苦しいです。 皆さんはどうやって乗り越えましたか?

コメント

るいるい

わたしも第一子が流れました。
トイレに行ったらポトンと落ちて思わず手ですくってしまったのを鮮明に覚えています。
でもどうしようもないので、もう考えても仕方ない!って思うようにして次に進みました。
その後3ヶ月くらいで妊娠して今の子が産まれましたが、ほんと奇跡ですよね。

• ayu

ayu

ポトンと落ちた、、そんなこともあるんですね。
    お辛い経験話していただきありがとうございます。
    3ヶ月後に無事生まれたんですね♡ほんとに出産は奇跡の連続ですね。
    希望が持てます✨
    ありがとうございます😊

• 10月17日
みよん

1人目と2人目の間に1度流産しました。
1人目が1歳になって2人目が欲しいと思って妊活始めましたが、思っていたよりなかなか出来ず…1人目が2歳目前の頃に妊娠しましたが、流れてしまいました。
妊娠の確認が出来てからの痛みと大量の出血で、覚悟して受診しましたが、やっぱりショックでした。
進行性の完全流産で手術はしていません。
痛いのはどうにもなりませんでしたが、私は仕事が忙しくてその間だけは気が紛れてました。

• ayu

ayu

私も上の娘が2歳手前なので似ていますね☺️

痛いのもいい経験だと思い次の子を待つのみですよね。
    頑張ります!ありがとうございます😊✨

• 10月17日
akh-t

私も今年の2月に流産しました!
不完全流産でしたが、手術せず自然排出させました。やっぱり辛くて、ちょっと気を抜くと泣けてきて…でも上の子と過ごしているうちに、きっと今はこの子を大切に育てる時間、この子との大切な時間なんだ!!って思っていたら自然と気持ちも晴れてきました!!

しばらくして今の双子が舞い降りてきました😆✨今は辛いと思いますが、ゆっくり体と心と休めてください!!

• ayu

ayu

上のことの大切な時間。本当にそうですね。忘れかけてた気がします、、

双子を出産されたんですね☺️✨すごい✨✨
    希望が持てました。
    本当にありがとうございます😊

• 10月17日
  • akh-t

akh-t

上の子の存在が大きいですよね😆

信じていればまた戻って来てくれます、頑張ってくださいね👍✨

• 10月17日
  • ayu

ayu

上の子はいつも支えになってくれています😭✨

信じて戻ってきてくれるのを待ちます❤️✨

• 10月17日

上の子妊娠前に2回、下の子妊娠前に1度の計3回流産しています。

ただひたすら泣いて、悲しんでました。
わたしは泣く事と時間が解決してくれました。
自分の気持ちに素直に。いつまでも泣いてちゃダメだって思わず、ひたすらに悲しむといいですよ。

泣いて気持ちの整理がついたときに

赤ちゃんは生きるためにとっても大事なものを空に忘れてきたから、取りに戻ったんだなと思って前向きになれました😊

悲しい気持ちはずっと忘れないですが、気持ちの整理がつく時が必ずきますから。
確かに赤ちゃんがおなかにきてくれていたんです。

3回とも全て自然に流れましたが、まるで出産みたいに痛みに波があった時、痛み無しで大量出血したりと様々でした。おそらく胎嚢だろうなと思うものが出てきたときもありました。

• ayu

ayu

お辛い経験を話していただき、ありがとうございます。
    やはり人前では強がっていてもふとした時に思い出して、悲しくて、泣いてしまいます。でも、心がスッキリする気がします。そうですよね。忘れ物をしたから取りに行った、すごく素敵ですね。
    まだ少し時間はかかるかもしれませんが、また戻ってきてくれることを信じ、前を向き旦那さんと頑張っていきます❤️✨

3回とも全く違うんですね。
    ありがとうございます😊

• 10月17日

退会ユーザー

上のお子さんがいると泣くのはなかなか難しいと思うんですが、逆にお子さんのお世話することで救われたり気が紛れたりしますよね😊

おなかにいた赤ちゃん、また来てくれます。応援してますね。

• 10月17日
りんご

私も1人目を流産しました。

初期でしたが、2回心拍が確認できていただけに、動いていないモニターを見せられた時のことは今でも忘れられません。。
辛いですよね。

私は痛みなどもなかったですが、当時は仕事をしていたこともあり急に腹痛とかに襲われたら怖かったので手術してもらいました。

そのあとは周りが妊娠ラッシュで妊娠報告を見るたびに涙が止まりませんでした。。

ただ運良くわたしもすぐまた授かることができて無事に生まれてくれて、今は本当に毎日愛おしくてたまらないです。

• ayu

ayu

まずはご出産おめでとうございます^_^❤️3ヶ月だとまだまだむちむちな頃ですかね?愛おしいですよね、本当に♡

お辛い経験を話していただき、ありがとうございます。

私も、赤ちゃんが育っていないと言われて頭が真っ白になりました。心拍が確認できていたので余計に。。

私も戻ってきてくれることを信じ、旦那さんとまたがんばります☺️ありがとうございます❤️✨

• 10月17日