※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはな
子育て・グッズ

生後10日の赤ちゃんが母乳をあまり飲まない。搾乳機で60ml絞り出したが、赤ちゃんが吸うときには少ないように感じる。搾乳と直接授乳の量に違いがあるでしょうか。

生後10日の赤ちゃんがいます。母乳があまりでません。
搾乳機で絞り出して、片乳10分ずつで60とれました。でも、実際に赤ちゃんに吸ってもらうときには全然のんでくれてるようにおもえません。実際搾乳よりも直接のんでいるほうがでている量が少ないのですかね??

コメント

いぷしろん

哺乳瓶の乳首の方が、簡単に出てくるので、実際に吸ってる方が量は少なくなってる可能性があります。まだ生まれて間もないので、吸う力もこれから養われていくと思います。私たちが想像している以上におっぱいを吸うことは赤ちゃんにとってとても体力のいることだそうです🤔

• おはな

おはな

赤ちゃんも体力を使うらしーですね、、、。これからでるように少しずつ頑張ってみます。😭

• 10月17日
  • いぷしろん

いぷしろん

私は息子を産んで間もない頃、自分の乳首の形があまり良くなくてなかなか吸ってもらえず、乳頭保護器をつけて、搾乳機で搾乳してをやってました。1ヶ月経った頃には保護器なしでしっかり飲めるようになってました😊徐々にだと思います!焦らなくて大丈夫ですよ!

• 10月17日
  • おはな

おはな

私も保護き使っています😭
    すごいです。私もなしでしっかりのんでもらいたいです。
    頑張ります。ありがとうございます。

• 10月17日
  • いぷしろん

いぷしろん

保護器使ってるんですね!使ってたらだんだん乳首も吸いやすい形になりますよ✨1日でも早くお子さんがいっぱい吸ってくれますように…!あまり考えすぎてしまうと体も休められませんから、ほどほどに…

• 10月17日
  • おはな

おはな

ありがとうございます😭私陥没していてなかなか吸いやすい形作るの大変だと思うんですけど、、、頑張ります✊✨

• 10月17日
はじめてのママリ

私は搾乳すると全然出ないのに直接飲んでるときはむせてたりしてました°°

• おはな

おはな

すごい!!そうなのですね😳❣️❣️どのくらいのんでくれているのか不安です😭

• 10月17日
らか

生後10日でそれだけ搾乳機で絞れていればはなまるじゃないでしょうか😊まだたった10日です!そんなに一気に母乳は出るものではありませんよ😅赤ちゃんは泣いたり、時間になったらたくさん刷ってもらって少しずつ飲める量を増やしてもらうのが良いかと思います✨焦らなくて大丈夫ですよー😊

• おはな

おはな

そんなこと言って頂いて嬉しいです。焦らず頑張ろうと思いますら😭❤️ありがとうございます。

• 10月17日
りんご

わたしも退院までに全然出なくて、搾乳機使ってましたが最初は20とかでした💦
60も出てたら十分だと思います!それに搾乳機を使っていると乳腺の開通早くなるって助産師さんに言われてました☺️✨
実際に2週間くらいでしっかり出るようになりました!

どのくらい母乳飲んでるかわからなくて不安ですよね😭💦
わたしも毎日のように悩んでここで相談したりして、ミルク足したりしてました😭
きっと赤ちゃん頑張って吸ってくれて色々整ってくると思います!
お互い育児頑張りましょう💕

• おはな

おはな

そうなんですね😳❣️搾乳頑張ります😢✊
    足りているかほんと毎回不安です。
    ありがとうございます!!頑張ります。

• 10月17日