※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷん
子育て・グッズ

友人の結婚式に2歳の男の子を連れていく際、静かで良いおもちゃを教えてください。シールブックやトミカ、お絵描きボード、水塗り絵は長時間集中できないです。

友人の結婚式に2歳の男の子を私1人で連れていく予定です。
迷惑をかけないようにしたいのですが、
式中や移動中にあって良かった音のでない静かなおもちゃなど、オススメのものがありましたら教えて下さい(>_<)

・シールブック
・トミカ
・お絵描きボード
・水塗り絵
は以前より遊んでいて、中々長く集中してくれないと思います(>_<)

コメント

ちゃんちゃん

息子と娘を何度か結婚式に連れていったことがあります!!!
式中は意外と周りを見て楽しんでいました!(新郎新婦とか、牧師さんとか、パイプオルガンの音が珍しかったりコーラス隊の歌声を聞いたり😂)
2歳でしたらおもちゃで遊ぶよりも初めての環境を楽しめるのではないかと思いますが…どうでしょう。難しそうですか?
答えになっていなくてすみません😭

騒いでしまいそうなときのために、出やすい位置に座っておくことは大事かと思います!

披露宴は周りも騒がしいので馴染みますが、手紙を読まれるなど静かにしなきゃいけない時はケータイのアプリをさせていました!
うちの息子はパズルのアプリが好きなのですが、熱中していて静かに過ごせました😂

• ぷん

ぷん

楽しんでくれるといいです(>_<)
    動画じゃなくて、
    ゲーム?みたいな物だったら音でなくても出来ますもんね!

幸い優しい新郎新婦で、気軽にと言ってくれているのですが、やはり静かなタイミングで声を出さないかヒヤヒヤで
    あと、眠くなって不機嫌になったら‥と思うと恐ろしいですが。
    息子とがんばります(^^;
    アドバイスもありがとうございます☆

• 10月17日