※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなまま
子育て・グッズ

2歳の息子がお臍を触りたがることで悩んでいます。次子を出産するため、やめさせたいと考えています。どうしたらよいでしょうか?

2歳の息子は、混合で11ヶ月過ごし、2歳になるくらいまでミルクを飲んでました。
11ヶ月で断乳し終えるとお臍を吸うようになりました( ゚д゚)吸引力が強いせいでお臍の中が気持ち悪く、からしを塗ってやめさせました。すると次は、指でほじくるようになり今でもしょっちゅう(特に寝る時)触ってきます。
もうすぐ2人目を帝王切開で産みますので、傷口の関係上やめさせたいし、毎日ぐりぐり触られる私も結構もうやめてーという気持ちでいっぱいです。。。

どうやってやめさせていいのかわからないのでアドバイス頂けたら幸いです(´;ω;`)

コメント

パンダ

やめて。と言えばいいのでは?
2歳ならもうだいぶ言葉もわかるだろうし
親でも嫌なもんは嫌だし…

私は親だからなんでも許す我慢するは
違うかな?と思いますので😂

• ひなまま

ひなまま

やめてと言ってもお臍だけはどうしてもやめてくれないのです…泣。赤ちゃん痛いって。ママ痛いな〜と言っても無理。結果泣くまでいってしまうし、泣いた後もお臍を求めてくるんです…難しいです(°_°)

• 10月18日