※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
幸🍀
妊娠・出産

悪阻中のママが子どもの前で食べるものに困っています。子どもが欲しがる食べ物ばかりで悩んでいます。上の子供がいる悪阻中のママさん、どうしていますか?

悪阻中のママさん、子どもの前で自分だけ違うものを食べてたら子どもがほしがりませんか😭?今食べ悪阻で、都度食べたいものを食べてるんですが、レトルトカレーだったり、レトルトパスタ、カップ麺、冷凍たこ焼き、蒟蒻ゼリーなど、子どもにはまだ食べさせたくないものばかりで困ってます😰昨日も今朝も「食べたい!」と泣き叫ばれ、今夜は隠れて立ったままどん兵衛を食べました😰上のお子さんがいて悪阻中のママさん方はどうされてますか??

コメント

もち

ここに上げているものすでに全て食べさせたことがあります😅

あげないで泣かせるストレスより分けて平和に終わればそれでいいと思いながら分け与えてつわりを乗り切りました

お母さんが食べてるものを欲しがるのは当たり前だと思うのでどうしてもあげたくないものは私もこっそりキッチンに隠れて食べていました笑

• 幸🍀

幸🍀

回答ありがとうございます。そうですよね、やっぱり欲しがりますよね😭私も泣かせるのは可哀想なので、食べる場合は隠れるようにします💦ありがとうございます‼

• 10月17日
ぴぃ

私も同じくすでにほぼどれも食べさせたことがあります😂
なので、それくらいなら少量分け与えてもいいのかな〜とも思います。

本当に食べさせたくないものは、これ苦い苦い!辛い辛い!って誤魔化してますが(笑)それかこっそり食べるかですかね😂

• 幸🍀

幸🍀

回答ありがとうございます。わかります、私も「苦い苦い」「辛い辛い!」「あー酸っぱい!」とか言いますが、最近効き目がありません😭皆さんけっこう食べさせてるんですね。物によっては少しだけならあげてみようかと思いました。ありがとうございます‼

• 10月17日
うぃっちゃん

お母さん気持ち悪くてこれしか食べられないからごめんね💦💦

って言ったら意外と2人とも理解してくれました😃

• 幸🍀

幸🍀

回答ありがとうございます。聞き分けてくれるなんて凄いですね!!私も今度そう話してみます。「ママお腹痛い痛いだからお風呂パパと入ってね」はわかってくれるのですが、食べ物となるとハードル上がります😰ありがとうございます⭐

• 10月17日
ちー

私も悪阻中キッチンで隠れて食べてました笑
最近は一緒にごはん食べて!と催促されるのでその時は、
『じゃあママとはんぶんこね』
『これはんぶんこしたからこれでおしまい。これ食べたら自分の分ちゃんと食べるんやで』
と言って指切りして言い聞かせてました。
成功率は低めですぐに『ちょーだい!!』と言ってきますが……。
そんな時は娘が好きなバナナをあげて気をまぎらわせたり笑
レトルトとかあまり食べさせたくないですが、今だけと割り切ってました😅

• 幸🍀

幸🍀

回答ありがとうございます。割りきるしかないですよね😂一度あげて気に入ると永遠に欲しがるので困ってしまいます😅ありがとうございます⭐

• 10月18日