※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
も
子育て・グッズ

1歳児とペットとの旅行について質問です。車での移動時間の限度やペットの同行について迷っています。厳しいでしょうか?アドバイスをお願いします。

1歳児連れの旅行について質問&相談です。
お正月にその頃には1歳2ヶ月になる息子を連れて
旅行に行こうと思ってます。
【質問1】車で行く場合、移動距離は
何時間が限度でしょうか?😣💦(多分車でしか行けない)
それと犬を飼っていて(ロングコートチワワ)
ペットをペットホテルに預けて行くか
ペットも泊まれる所を予約して
一緒に旅行へ連れて行くかで迷っています💦
【質問2】1歳児+ペット連れては
やはり厳しいでしょうか?

その他色々アドバイスなどよろしくお願いします😣💦

コメント

miii

車なら休憩なしでお昼寝も入れて3時間、それ以上は子供的に飽きてきてきついと思います!初めての子連れ旅行ならわんちゃんはホテルがいいと思います☺️

• も

なるほど…✍
    3時間を目安にしたいと
    思います☺
    2回目の旅行なのですが
    預けようかなと思います😣💦
    コメントありがとうございました☺

• 10月17日
moony mama

ペットは飼っていないので、息子だけですが…
生後半年くらいから、ちょくちょく車で旅行してますよ。
移動距離は、我が家の場合は2、3時間かな?
初めてだったら、あまり長い距離じゃない方が良い気がしますよ。

オムツ替えのしやすいSAってありますから、別途で調べておくと便利です。

お風呂は、大浴場が初めてだと泣いちゃう子も居るので、家族風呂があるところにすると良いかもしれません。

オムツゴミ箱の家事出しがあるところもありますが、我が家はBOSSのゴミ袋に入れて、普通に部屋のゴミ箱に捨ててます。

もちろん、和室がある方がお子さん楽しめると思います。

あとは、予定を詰め込みすぎず。のんびりと楽しんでくることですかねー?

うちはその頃1番長くて片道5.6時間の遠出ならしました。行きは夜寝てる間に出発でほぼ寝てましたけど、帰りは起きてる時間も長くて、途中で飽きてました(笑)

あおな

まさに今旅行中です😁笑。
息子は車移動2時間から2時間半が限界でした😂💦
うちはスケジュール的に休憩なしでしたが、少し長めの休憩挟んで行けばもう少しいけたかもです😂
ペットは飼ってないので、わからないですが、子供1人でも色々トラブルがあったりするので、プラスワンちゃんだと大変かな?と思いました😭

ぽんたろう

こんにちは😊

【質問1】
車での移動距離ですが、みなさんおっしゃっているように昼寝の時間に合わせて行って2〜3時間がいいと思います。
お正月ということなので道が混むことも踏まえて、普通なら1〜2時間で着く程度の場所にするといいのかな?と思います。

【質問2】
我が家も犬を飼っています。息子が産まれる前は一緒に旅行に連れて行くこともあったのですが、産まれてからは一度も連れて行っていないです😭
犬がいると旅行中もわりと外で行動することが多いかな?と思いますが、子どもが小さいうちはどうしてもずっと外にいることは難しいですし、そうすると車内に犬を残していかなければならない場面も増えてしまうなーと😭
子どもがもう少し大きくなって、一日中外で遊べるようになったらまた連れて行きたいと思っています☺️

長文になってしまいすみません。楽しいご旅行になりますように😊