※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
家族・旦那

旦那は喫煙者でした。私が1人目妊娠分かった時にタバコはもう辞める!と…

旦那は喫煙者でした。
私が1人目妊娠分かった時に
タバコはもう辞める!と自分から宣言しました。
私は私の目の前で吸わなかったらいいよ。
と言ったんですが
辞めると言ってくれました。
でもタバコの臭いなんて誰でもすぐ分かります。
今まで3回嘘をついてこそこそ吸っていました。
そのたび嘘つくぐらいなら吸ってくれ。
と言いました。
でも、ごめん。もう吸わん。信じて。気づつけたくない。
など3回とも同じ繰り返し
聞き飽きました。
そして昨日4回目です
いつもは臭いだけでタバコ吸うたやろーって
聞くんですがあまりにも聞きすぎて
吸ってないと逆ギレされてました。
なので証拠を見つけようと車に行くとトランクに隠してました。
もう呆れて笑っちゃいました
これだけ嘘はつくなと言っても4回目。
また、ごめん。気づつけたくない。
もううんざり
信用なくします普通に(笑)
この2年間こそこそ吸うて
私は嘘つかれてたことにショックです、、、
タバコごときで信用なくすなんて私がガキですよね、、
なんか今は好きがないです。

コメント

。ぷり。

うわー!超わかります!
別にこっちは煙草吸って欲しくないなんて一言も言ってないのに勝手に宣言しといて陰で吸ってるのは嫌ですね。


小さな事だけどそんな事に嘘をつかれるからショックを受けるんです。
全然ガキじゃないです!信用って積み重ねだと思うのでチリツモですよね。

  • ぴ


    そうなんですよ
    こっちはなんもゆってないのに自分の言葉に責任もてよって話です👹
    積み重ねで離婚にもなりますしね💀

    • 10月17日
けめこ

わかります😭タバコ云々というより嘘が信用を無くすんですよね。できなきゃ最初から約束するなって💢元旦那がそうでした…7年一緒にいましたが、後半は言うのもめんどくさくなり別れました💦

私自身も元喫煙者で今の旦那と会う前は吸っていましたが辞めて欲しいと言われきっぱり辞めましたよ!1回目で辞めれなければズルズルなるんだと思います(>_<)

  • ぴ


    4回も嘘つくぐらいですから
    もう病気だとおもっています🤡
    旦那が浮気1回するやつは
    2回目もするってずっとゆってるんですが
    それ嘘つきバージョンのお前やんって思っちゃいます😂

    • 10月17日
  • けめこ

    けめこ

    そうそう病気なんですよね(>_<)息をするようにこいつは平気で嘘をついて、バレれば謝ればいいと思ってる。悪気が全くないんですよね。もうそういう人間なんだと思いました。

    お前のことや!って言ってやりたいですね😜笑

    • 10月17日
y

同じです!
私も旦那自ら辞めると言っておいて禁煙外来まで行ったのにコソコソ吸って嘘つかれてました。
タバコごときですが、たったそんなことでこの人は嘘をつく人間なんだなって、他にも嘘ついてるのかな?て思っちゃいますよね。
私は、
タバコを吸う吸わないはどうでもいいこと、嘘をつかれたことがショックで信用できなくなったことを悲しそうに伝えました。
そこからは結構なんでも正直に話してくれている気がしてます!
私は時が経てば好きはある程度戻りました。
でも嘘つきだということは忘れてません!

  • ぴ


    私も旦那は嘘つかないと思ってたので
    今回嘘をつかれ
    他にも隠してることあるんかなって疑ってます😖
    こんなことで夫婦関係壊れたらあほらしいですよね😱

    • 10月17日
さあママ

もう、喋んなよの一言ですね😅

  • ぴ


    ほんとそれです、、わらっちゃいました😂

    • 10月18日
♡♡あーちゃん♡♡

うちの旦那の事かと思いました💦

うちも旦那が禁煙外来行って禁煙しました。
途中また吸ってましたが、今年から辞めてましたし家では全く吸いませんでした😣

だからホントに辞めたと思ってましたが、タバコ見つけました😱
タバコよりも嘘がショックでした💦

  • ぴ


    タバコなんかどうでもいいですよね正直。。
    結婚生活での嘘はダメです。信用なくしますよね

    • 10月18日
にじのまま

次の休みに一緒に禁煙外来に行ってみたらどうですか?!
一気にタバコがまずくなるらしいですよ!

  • ぴ


    え!!そうなんですか、、、!!初めて知りました!
    絶対連れていきます😇

    • 10月18日
haha

うちも私が妊娠した時に辞めるって言ってそこからずっと隠れて吸ってるの知ってます笑
私の前では絶対吸わないですけど、匂いでわかりますし物的証拠もあります。
私は目の前で吸われるの嫌なのであえて気づいてる事指摘してません。禁煙無理みたいって開き直ってもっと吸われるのも嫌なので。。。
私は嘘つかれた!もう信用無くなった!って感じ全く思わないですね、、、
まぁ自分も隠し事の1つや2つ生きていればあるので、タバコの事もそんな風に捉えてるかもです。

aya

うちも似たような感じです!
アイコスですが、妊娠したら辞める、生まれたらやめる、家で吸うの辞めるなどなど。
こちらから強要なしで勝手に自ら宣言そして全て破られる😵
強要したわけじゃないけど、できない約束するなと思ってイラつきます笑

  • ぴ


    本当に、、、もう親なんやし
    守れん約束はするなボケと言いたいです😋

    • 10月18日