※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

友人の結婚式が延期で、サプライズパーティーを計画中。ご祝儀の相場について悩んでいます。

先日土曜に都内で友人の結婚式の予定でした。
延期できないのでやりますが、タクシーの予約
などもできないので無理しないでくださいとの
連絡が来て15時から披露宴だったので、電車も
バスも止まり、タクシーも予約できずで息子を
連れてだったので泣く泣く欠席しました😭
しかし、後日友人とサプライズで会場を貸し切り
パーティーを企画しています(^^)
もちろんそこでの料金は私たちで支払います。

そして、そのパーティーでご祝儀を渡そうと思うの
ですが、皆さまはいくら包みますか?
3万用意してあるのでそのまま渡そうと思ったのですが
サプライズパーティーは結構お金をかけてやる予定
なのでご祝儀っていくら包むのが良いのかな?と
友人たちと悩んでいます><

もし同じような経験をした方がいたらコメント
くださると嬉しいです😭💓


コメント

deleted user

私なら3万円包みます💦
台風の影響でってことですよね😣⁉️
ご友人様はおそらくとても辛い思いをされていると思うので、サプライズパーティーはとても喜ばれると思います😍素敵ですね✨✨
披露宴には元々出席予定でしたし、サプライズパーティーはさくらんぼ🍒様たちのご厚意だと思うので、台風の影響とはいえ、ご祝儀を減らしてサプライズパーティーをするのはちょっと私なら気が引けてしまいます😣💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですよね(^^)
    やっぱり3万包みます💓
    台風で全ての交通機関がストップしてしまい、宿泊場所もタクシーも手配できないので式自体はやるけど安全第一で来ない方が良いと思うと息子のことも気にして言ってくれました😭✨

    私の母が難病で寝たきりで友人の父も病気で亡くなっていて2人で話しながら泣いたことがあったので、何だか特別な気持ちでサプライズパーティーを企画しました!
    友人には2人でお茶をすると伝えてあるので当日が楽しみです🥰✨

    • 10月17日
みんてぃ

3万円がいいと思います!やはり、入る予定だったご祝儀がないのは向こうも困ると思うので…

  • みんてぃ

    みんてぃ

    パーティーがいつかわかりませんが、ご祝儀はなるべく早く渡してあげた方がいいとおもいますよ!

    • 10月17日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やっぱりそうですよね(^^)
    3万包みます💓
    パーティーは来月ですが、今月中には友人と会うので直接おめでとうと伝えて渡そうとと思います🥰

    • 10月17日
にじのまま

3万円は包むべきだと思います!
お料理やら引き出物やら用意していたはずですから!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    予定通り3万包むことにしました🥰

    • 10月17日