※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

16wの妊婦が洋食を食べた後に腹痛や下痢が続き心配。同様の経験者いますか?夜間で産院に連絡する必要はありませんか?

16wに入った妊婦です。
食後1時間後くらいから腹痛、冷や汗、下痢が止まりません。

お腹弱いので和食ばかりの生活でしたが今日は洋食を食べました。(生野菜、鴨肉、チーズクリーム系リゾットなど)
流産とは別物だと思うのですが心配です。

同じような方、特に心配することはありませんか?💦
夜間ですが、産院に連絡する必要ないですよね?💦

コメント

deleted user

わたしもお腹が弱めで、上の子の妊娠中に同じく洋食を食べて同じ症状出たことあります💦
流産もしなかったですし、今一歳になりますが元気そのものです😊
寝て次の日には体調も良くなりました💡
参考になれば幸いです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!よかったです。
    ありがとうございました😭

    • 10月17日
👧👦👼👼🤰

食あたりとかですかね?

妊娠中に胃腸炎になったことがあります。
その時は腹痛、下痢、微熱があり夜間救急行きました。

念のため病院連絡して夜間やっている内科で診てもらうと安心だと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんでしょうか💦
    腹痛、下痢はあります。あと別物だと思いますが喉も痛いです。
    ありがとうございました😭

    • 10月17日
かんちゃん

嘔吐や熱はなく、下痢だけですか⁇
水分もとれない程ひどいようなら、脱水が怖いので連絡すべきだと思います💦
それかとりあえず連絡入れて、指示をもらったら安心かと思いますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今のところ嘔吐はありません。熱は腹痛のせいで汗をかいているので微熱くらいだと思います。
    下痢が止まらないようなら病院へ連絡してみようかな、、と思いました

    • 10月17日