※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなまる
子育て・グッズ

娘のお腹と背中に出来たブツブツが気になります。食物アレルギーの可能性も考えられます。病院に行くべきでしょうか?

心配なので、質問させてください。

娘とお風呂入った時にお腹と背中に数ヶ所
ブツブツが出来てる事に気が付きました。

体が温まると赤みが強くなるので、
すごく目立ちます。

最近、気を付けてはいるものの、
離乳食などで初めて食べる物が増えています。

食物アレルギーの場合、乳幼児はどのような
症状が出るのでしょうか?

お腹と背中に出来てるブツブツは汗疹なのか、
食物アレルギーなのか、気になります。

昨日、初めて牛乳とパンを食べさせました。
牛乳はミルクを飲んでるし、大丈夫だろうと
勝手に思ってしまい、2つ同時に新しいものを
食べさせてしまいました。

後悔しています。

昨日は特に気にならなかったので、
今日も同じメニューをあげました。

ブツブツの他には特に気になる点はありません。

機嫌も悪くないですし、嘔吐したり、
下痢したりなどは特にありません。

お腹と背中のブツブツはなんでしょうか?

病院に行くべきでしょうか?

コメント

ママリ

食物アレルギーだと最初に口周りから湿疹が出ると小児科で言われました。
お腹と背中の湿疹は乾燥からではないですか?
息子も乾燥からくる湿疹があり、温まると余計赤く目立ちます。

  • はなまる

    はなまる

    コメントありがとうございます!
    そうなんですね!!!
    口周りは特に何もなっていないので、食物アレルギーではないですかね…
    なるほど🤔確かに最近、嫌々が酷くてお風呂上がりに上手くクリームが塗れず…でした。
    なるべく保湿してみます。

    • 10月17日
  • ママリ

    ママリ

    わかります😭💦
    お風呂あがりに嫌々されると、保湿適当になりますよね💦
    息子は少しでもサボったら湿疹ができます💦

    • 10月17日
  • はなまる

    はなまる

    ここ最近はほぼ保湿クリーム塗らずでした😭
    娘には申し訳ないことした気がします( ᵕ ᵕ̩̩ )
    明日からはちゃんとつけてあげようと思います!
    でも何より食物アレルギーじゃなさそうで安心しました。

    • 10月17日