※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ
子育て・グッズ

1歳9カ月の男の子がお母さんの顔を叩いたりしてきます。どんな反応が正解かわからず困っています。アドバイスをお願いします。

1歳9カ月の男の子です!
お母さんの顔をビンタしたり叩いたりしてきます。
反応を見たくてやっていたり、怒ったときに叩いたりします。
どんな反応をしてあげるのが正解なのかわかりません。
ダメだよ、痛いよ
と言い聞かせてもピンときてなくて、繰り返しやってきます!
アドバイスお願いします!

コメント

ぴーかーぶー

うちはガン無視してます😅

miii

わー、全く同じです😂💦
ダメなことして叱るとあからさまに不機嫌になり私やパパを叩きます😅!
おもちゃを投げたり物に当たったりもします、、、
怒られてるってわかってるんだなー。と思ってます🙌
ですが、まだはっきりと把握出来てないと思うのでピンときてなくて普通じゃないでしょうか?😊
一応保育園でもダメなものはダメ、と教えてるそうなので分かってなくても言っていこうかなと思ってます😅どうするのが正解かわからないですけどね😫💦笑

はじめてのママリ🔰

叩いたら痛い痛いだからダメよ😡!!と怖い顔で何度も言い聞かせました!

叩かないでナデナデしてね☺️?というと優しくナデナデしてしてくるので
それを繰り返してるといつの間にか叩かなくなりました◎

おとちゃん

うちの子もすーぐ叩くし投げるしで本当に困ってます💧

叩かれたら嘘泣きをしますw
「うえーん○○に叩かれて痛いよー😭」と手で顔をおおい隙間から見てると「やばい…」みたいにチラチラ見てきたりモジモジしてるのが可愛くて(笑)←

本当に悪いことしたなって顔をするまで永遠に泣き続けて最後に「叩いたら痛いんだよ。痛いことしたらごめんなさいだよ。」というと「ごえんたい」と謝ります!

1日何回やるの?って感じですがチリツモを信じて頑張ってますww

Aioo

厳しく言った方が後々良い気がします。今 まだ分かってないと思っていても、意外と理解しているものです。お友達のお子さんですが、小さい頃から叩いたり 投げたりしているのを甘く育てていて3〜4歳まで同じことしてます。思い通りにならないと怒ったりしてる子が多いです。

うちは小さいときから厳しく躾けといて良かったーと思いました!お友達に危害を加えるとは親が困るので😞