

詩子
今の検査薬は性能がいいので、陽性ならほぼ間違いなく妊娠しているでしょう。(まれに想像妊娠でも反応するので)
でも、正常妊娠かは検査薬ではわかりません。
だいたい週数的には6週あたりでいくと良いです。あまり早く行っても赤ちゃんが確認されずまた来てくださいと言われます。
また、胎嚢と心拍を同時に確認できるのが一番いいかなと思うので、6〜7週くらい、予定日から2週間後くらいが目安かなと思います。それくらいになれば正常妊娠、つまり子宮外かどうかもちゃんとわかります。

まきみん
こんにちは^ ^
気になるなら行ってもいいと思います^ ^
しかしはやすぎて胎嚢がまだみえないと言われるかもしれません。
私は予定日4日過ぎたぐらいで病院にいきましたが、はやすぎて(多分妊娠4週目)胎嚢がみえないということで2週間後にきてほしいと言われました。
結局妊娠6週目で妊娠していることがちゃんとわかりました。
また、私も検査薬の陽性がほんとかなーと不安になったので違う検査薬を試し、ダブルチェックしましたよ^ ^

あっぽん
ありがとうございます♪
想像妊娠で出るんですか…
6週~7週で
予定日から2週間後ですね♪
ありがとうございます♪

maronmaron
多分生理予定日から2、3週あけないと赤ちゃん見えなくてまた来てくださいといわれます。早く正常妊婦してるかわかりたい気持ちすっごくわかります!
また陽性反応でたら妊娠ですが、生理がきて科学流産になる可能性もまだありますから(不安にさせたらすみません)
まず生理予定日から1週間は様子をみたほうがいいですよ!

あっぽん
ありがとうございます♪
不安すぎて、どーしていいか
分かんないんです。
科学流産は
1週間様子みて何もなければ
大丈夫ですかね?

優子ママ
同じく明日の17日生理予定日で陽性でてます。
2週間後くらいに病院行く予定ですが、それまでに出血などなければですが。
お互い妊娠継続しますように⭐️

あっぽん
気になりすぎて、
心配性もあるんですけどね♪
ドゥーテストでしたんですけど
あたしも違うので、
試してみようかと
考えてる所です♪

maronmaron
基礎体温などははかってませんか?
はかっていれば、体温がさがり、生理予定日に普通に生理がきます。
でも出血してもまだ妊娠継続できるかたもいますし、その状況にもよります。
この時期本当にドキドキですよねちゃんと妊娠してるか、ちゃんと妊娠継続できるか私も色々考えちゃいましたが、赤ちゃんの生命力信じてリラックスして過ごす事をかんがえましょう!
つわりはまだ出てないですか?お体冷やさないように気を付けて下さい。

優子ママ
ちなみに、先月化学流産したんですが、私の場合は生理2日前にうっすら陽性で、その2日後にはさらにうーすらでした。さらに3日後には生理でした。

あっぽん
そうですねぇー♪
初めての事で心配です。
科学流産は
結構、多いんですかね…
心配です。
お互いに妊娠してるといいですね♪

あっぽん
基礎体温ははかってないです。
つわりというか
胃が痛くなったり
お腹が気持ち悪くなる程度なんで…
つわりって言うんですかね?
吐いたりとかは
ないです。
体は冷やさないようには
してます。
他に気を付ける事あれば
教えてください♪

退会ユーザー
上の方がおっしゃってますが、想像妊娠では陽性反応は出ませんよー!
そして病院は予定日から2週間くらいがベストかなって思います(*´꒳`*)
気になるのであれば、費用と手間はかかりますが、来週に行ってみてもいいかなと思います\( ˆoˆ )/

あっぽん
ありがとうございます♪
想像妊娠では
でないんですか…
2週間待つのが不安です。
費用と手間がかかるのも
ちょっと嫌ですね。
コメント