※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひゆ
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが離乳食を拒否し、卵を食べさせるのに不安がある。卵アレルギーの可能性も心配。卵はいつから与えればよいか、黄身だけでもいいか知りたい。

現在8ヶ月で離乳食は2回食です。離乳食開始して1ヶ月ちょっと経ったくらいから拒否が始まり、食べても全部で大さじ1ほど。フルーツ系は口を開けて食べますが、そればかりも良くないので毎回は食べさせていません。
卵を7ヶ月から挑戦してますが、保育園に通い出したり熱が出たりとまだ耳かき5さじほどしか進んでいません。卵は早いうちから始めた方がいいと聞いて焦っています。
保育園に通っているのでインフルエンザの予防接種も受けようと思っていますが、卵アレルギーだと反応することもあると聞いて不安です。
いつ頃、卵をクリアしましたか??黄身だけ全卵、教えていただきたいです。

コメント

ぽんぽこ

拒否我が子もありました!
娘は卵アレルギーだったので
卵の進め方については参考なことはいえないですが
インフルの注射で反応はしませんでした😊
なんの参考にもなりませんが…すみません🙇

  • ひゆ

    ひゆ

    注射をしても反応なかったと聞いて少し安心しました!
    ちなみにそれは0歳のときですか??🤔

    • 10月18日