※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キウイ
子育て・グッズ

上の子が、赤ちゃん返りにイヤイヤ期、共に再来したようです。近頃は保…

上の子が、赤ちゃん返りにイヤイヤ期、共に再来したようです。
近頃は保育所に送って行っても別れ際に泣く、家では抱っこしてー、おんぶしてー、食べさせてー、服着させてー、靴下履かせてー、靴履かせてー、仕上げ磨きイヤー、お風呂イヤー、です。
下の子を叩いたり、頭を力強く掴んだりもします。
私や夫のことも叩くことがあります。

あまりに酷くて、相手したくないというか、かわいいと思えなくなってきた部分があります。
こちらのお願いは何もきいてくれないのに、娘は要求ばかり。なるべく応えたいとは思いますが、そう出来ない場面もあり、私が娘に苛立って応じたくないと思う時もあり。。。

保育所の先生にも相談して、先生からもイヤイヤしたらいけないよ、みたいな話をされているみたいですが、今のところ効果は見られません。

私のイライラが溜まり、夕方から何度か大声で怒鳴ってしまいました。そんなことしても何にもならないのに、私の怒りのはけ口が無くて。。。

夫は育児にノータッチ。それに私が腹を立てており、数日まともに話していません。帰りが遅いせいもあります。

赤ちゃん返りも少し落ち着いて、イヤイヤ期もピークこえたかなぁって思っていたのですが、魔の2歳児から悪魔の3歳児になったということでしょうかね?
どうしていいものか、途方に暮れています。

とりあえず私のストレスを発散することが1番いいのかと思いますが、ほかにいい手はありますか?
皆さんのストレス発散法も教えていただきたいです。

愚痴を長々と読んでいただきありがとうございました。。。

コメント