※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hm
子育て・グッズ

120mlではお腹が空いて泣くことがある。3時間空けるように努力しているが、吐き戻しやオエッとなることが多い。量を増やしてもいいか悩んでいる。

完ミで120mlあげていたのですが
ここ最近2時間ぐらいでお腹空いたと泣きます。
おしゃぶりを使いなんとか3時間空けるようには
していますがもたない時もあります。
140mlに増やそうかと思っていますが
ゲップと同時に吐き戻しや寝ながら飲む時に
オエッとなり吐き戻したりする事が多いです。

なので量を増やしていいのか迷います😢

コメント

はじめてのママリ🔰

体大きめですか?
120くらいがちょうどいいかと思います。
うちの息子2ヶ月なんですが120飲んでます。

  • hm

    hm

    産まれた時は2748gで1ヶ月検診では3990gでした!🤔

    • 10月17日
deleted user

3時間もたないなら増やして良いと思います☺️
うちの子もその頃140ml飲んでましたよ!
吐き戻し多い子なので増やすタイミング難しくて保健師さんに相談しましたが、3時間もたなくなったら増やして大丈夫と言われました✨

  • hm

    hm

    まさにその状態です😭吐き戻しがどこまでいいのかわからず、1人目は全く吐き戻しがなかったので心配でなかなか増やせず躊躇していたらおしゃぶりを早めに使い始めました😭
    頑張って3時間もたせてますが最近は限界がきて😭😭

    そうなのですね🥺✨140mlに増やしてみます!
    なんかすごくほっとしました🥺

    • 10月17日
バタコさん

うちは2ヶ月ですが120です。
4時間間隔になる時もありますよ😊

  • hm

    hm

    今は2時間でも泣くたび120mlあげても大丈夫なんでしょうか?🤔

    • 10月17日
  • バタコさん

    バタコさん

    一回140にしてみてちゃんと飲みきったら増やすとかしてみてはどうでしょうか?
    それで大量に吐いたりするなら120に戻してまた様子見てみるのはどうですか?

    • 10月17日
  • hm

    hm

    寝る前は140ml飲んでいて昨日はゲップで吐き戻しもなくすんなり飲み切りました!🙏🏻
    寝ながら飲んだりする時が吐き戻し結構します。

    • 10月17日
deleted user

うちの娘160飲んでますよ笑
増やしてもいいと思います。
その子のペースだし😂
2時間おきのミルクとかしんどすぎます😂

  • hm

    hm

    そうなんですか😳✨体重は大きめでしたか?👶🏻

    夜中の2時間置きはきつすぎます😭😭
    なんかそう言って頂けて色々切羽詰まっていましたがほっとしました。

    • 10月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    体重は3030gで産まれて、1ヶ月検診の時には140を6回飲んでて、4500gでした😂
    特に小児科の先生にも、問題ないと言われました👍

    まぁセオリーどおり
    3時間おきに、とか胃に負担が、とか色々言う人もいるかもしれませんけど、子供はロボットではなく人間なので、その子に合わせてあげたらいいと思ってます(・∀・)

    上の子も1ヶ月検診の時には140飲んでましたが、今は身長高いですが体重は普通ですし、問題なく育っています(・∀・)

    • 10月17日