※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐠
子育て・グッズ

子育て中の悩みを抱える女性がいます。食事の問題や子どもたちの関係性について悩んでおり、年子や二歳差育ての方々はどのように対処しているのか気になっています。

ご飯完食するくせに途中で泣くのはなぜーひたすらめんどくさい😂
急に味に飽きる?立ちたい?座ってんの嫌とか?
もう本当わかんね〜
上の子食べさせながら下の子も食べさせてたら自分の食べれなくていつもご飯が冷たくなってる(笑)
諦めて釜に戻して旦那帰宅後にまた食べる…お腹すいた😂
上の子もずっと食べ方上手にならなくて、ご飯と茶碗蒸しばっかり食べて魚もサラダもちょこっとしか食べないし。てか私が口まで持っていかないと食べない💨
スプーンとフォークもやっとなのにお箸使いたいとか無謀だよ😭
4歳でお箸使えないって遅いのかな〜遅いよね
〜。
お箸教えながら食べさせるとか、私のキャパ的にしんどい😭
下の子が産まれてから上の子になにかをゆっくり教えるとか、一緒にゆっくり何かをするとか全く出来ない😔
上の子と引っ付いて一緒に何かしてるだけで下の子がギャンギャン泣いて付きまとってくるし、上の子が膝に乗ってるだけで下の子がこの世の終わりかのように泣き叫び始めてお兄ちゃんの服引っ張って私から引き剥がそうとしたり。

年子とか二歳差育ててる人はどうしてるんだ😭
三歳離れてても余裕がゼロ😂

コメント

ままり

2歳差で、下の子がほぼ同じ月齢です😭!わたしの1日かってくらい似てて思わず頷きながら読みました💦

うちも食べ足りないのか、手づかみしたかったのか食べ終わると仰け反って大泣きしてます💭
上の子もぼーっとして食べさせないと1時間くらい平気で食べてます😱もーほんとなにしてるの!?ってなります🤦‍♀️

うちもたまーにエジソンの箸で食べさせてるだけなので、普通のお箸なんていつ頃使えるようになるんだろ🤢
とりあえず下の子の謎の泣きやめてほしいです、、笑

• 🐠

🐠

コメントありがとうございます!
    お子さん達二歳差なんですね😭
    上の子は言えば分かるからともかく、下の子は性格もあるのか結構ワガママで上の子の時とはまた違った苦労がありますね💦
    一歳頃って自我もあって、でも思い通りにならなくてもどかしくて泣く事でしか表現出来ない時期で…それは頭で分かっててもこっちも忙しいし、なんで?はぁーーーー。💢って毎日なってます(TT)

お箸もそうですけどゆっくり特訓してあげたい気持ちは大いにあるのに時間が取れない難しさが歯がゆいです😢

お互い少し楽になるまで辛抱ですね😭🌟

• 10月17日