※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きこ
子育て・グッズ

熱が37.4〜37.6度で、病院に行くべきか相談中。総合病院で夜間診察あり。初めての発熱でどうしたらいいかわからない。

昨日予防接種を受けました。
昼間37.5度あり18時に計ったところ38.3度でした。
その後10分起きに熱を計っていて
大体37.4〜37.6の間ぐらいなのですが、病院に行った方がいいでしょうか?
下痢気味ですが、ミルクもいつもと変わらず飲んでいます。機嫌もそこまで悪くないです。
注射を打った病院は今日お休みで、近くの総合病院が19時半〜22時まで夜間の子供の診察をしているので、行くならそこかなと思っています。
発熱したのが今回初めてでどうするべきかわからないので教えてください!

コメント

🐬

副反応かなと思います💡
39度近くまで上がる、ミルクの飲みが悪い、ぐったりするなどなければ様子見で大丈夫ですよ🙆
2日経っても下がらない場合は他の原因も出てくるのでその時は受診と言われました!

• きこ

きこ

夜中には熱も下がりやはり副反応のようでした。詳しく教えて頂きありがとうございます!

• 10月18日
はじめてのままり

うちの子のかかりつけからは注射の副反応は38.5以上で受診するように言われています。
37度台でミルク飲めてるなら様子見で良さそうですが、下痢もしてるなら風邪かもしれないですね💦
私だったら明日、注射打った病院に行きます😄

• きこ

きこ

前回の時は何もなかったので、病院にて副反応の事詳しく聞いてこず慌ててしまいました。今は熱も下がり元気にしてます。アドバイス頂きありがとうございます!

• 10月18日