※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
雪紀
子育て・グッズ

息子が風邪で保育園を休んだら、仕事や夫からのプレッシャーに悩んでいます。保育園に入れてよかったのか不安です。

四月から保育園に行き始めた息子が風邪をひきました。土日をはさみ4日間保育園と仕事をお休みして昨日久しぶりに登園したものの昼すぎには微熱のためお迎えコールが(;_;)
職場で明日休むなら代わりの人探しておいてねー。と言われ保育園では朝は本当に元気だったの?もっと早く迎えにこれなかった?と言われ。もう仕事は休みにくいから病児保育にお願いしようと思うと旦那に相談したところ、そこまでして行く仕事じゃないだろ。息子が可哀相だと怒られ(;_;)
みんな当然のことを言っているのはわかるけど自分がせめられているようで落ち込みました。
保育園に入れて良かったっていつか思えますかね?

コメント

保育園&病児保育事業をしているものです

保育園には、どうゆうタイミングで登園させたのでしょうか?

子供が小さいうちは、よく風邪をもらってくるし、保育園だと尚更です。

もし前日まで、風邪症状があったとしたら、せめて後1日は自宅療養か病児保育をお考えなさったほうがよかったかもしれませんね。

私達の病児保育でも、保護者の独断で、朝一熱ないし元気もあるから大丈夫と登園させた結果3人に1人は悪化させて病児保育に出戻りしてます。

旦那さんも旦那さんで、雪紀さんの仕事を小馬鹿にしたような言い方までして、子供が可哀想と、おっしゃるなら、旦那さんにも仕事を休んで看病してもらいたいもんですね。

ちちははるる

はじめまして!去年1年弱子供を保育園に通わせていました(*^o^*)
お子さんも体調悪く、お母さんも心配もあるし仕事の事もあるし気が休まらず大変ですよね( ; ; )
もうちょっと周りの人も優しく言ってくれてもいいのに…て思いましたm(._.)m
わたしなら悔しさと悲しさで泣いてます。笑

運動会や参観日、発表会などで成長を感じる機会はたくさんあるのですが、私はその時に保育園いかせてよかったと思いましたよ(^-^)
それに公園に連れて行っても勝手にお友達作ったり、ちっちゃい子の面倒見てたりと周りとの関係つくりが上手くなるのでお子さんにとっては保育園での日々はいい刺激になっていると思いますよ♪

それに、1番は子供の体調不良はしょうがないです!手足口病とか流行りだしたらすごい勢いですから。笑

マナチー

みなさん当然のことを言ってますがそれじゃあ子育ても家庭も成り立たない世の中なんだよ!!!
って思いました、なんで世の中のツケが頑張って産んで育ててる親にくるのか…(ー ー;)

私も6月から預けて働きます、きっと呼び出しに急な休みで職場からは白い目で見られ病児保育も利用すると思います、が、生活かかってるので覚悟してます(T_T)

旦那様が専業主婦でもいいと言われるならそれも一つの手だと思いますよ、家庭円満が一番ですから!
でも働け、子供の為に休めは雪紀さんの仕事や職場に対して失礼ですね…(−_−#)

お子さんがおいくつか分かりませんが保育園に行ったら家では出来ない経験をいっぱいして大きく成長しますよ!
保育士の母から言われました!
病気も子供の成長のためです、お互い頑張りましょうね☆