※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつや
家事・料理

ダイエットメニューを教えてください!主人がメタボ気味で、ダイエットご…

ダイエットメニューを教えてください!

主人がメタボ気味で、ダイエットご飯作ってと言われてます。

ただ、主人は朝を抜く、昼職場で適当、夜ご飯は深夜です。本来なら生活習慣を改善するべきですが難しく…せめて栄養を取ってもらいたいです。

栄養取れるダイエット食(存在しますか??)なにかありませんか?

コメント

ゆ

朝ごはんは食べて夜は食べないもしくは野菜スープの方がいいです

• みつや

みつや

ありがとうございます、出勤がゆっくりで、私の出勤時間までに起きてこなく、難しいんです。野菜スープですね!ありがとうございます!

• 10月17日
  • ゆ

作っておいておけばよくないですか?😀

• 10月17日
  • みつや

みつや

以前試しましたが、私が帰宅したらそのままテーブルにポツン…の日々で諦めました…

でももう一度聞いてみますね!ありがとうございます!

• 10月17日
PON

朝食べて夜は軽くするのが一番かと!
朝は時間がないとかですかね?それならオニギリだけでもいので食べた方がいいです。本当はそれに卵などのタンパク質と、味噌汁などあれば最高かと。
食欲がないならバナナやヨーグルトだけでもいいので、食べる習慣をつけた方がいいです。

夜中は炭水化物や揚げ物やめて、糖質オフの食事がいいですね。これから寒くなるので、野菜やお肉(低糖質の)をたっぷり入れた水炊きや鍋はどうですかね。それか蒸し野菜とか、、、!

脂肪燃焼スープというのを大量に作って置き換えするのもおススメです!トマトベースであっさり食べれておいしいですよ(^^)

• みつや

みつや

ありがとうございます。やっぱり朝ですよね…味噌汁とおにぎり、もう一度強く言って食べてもらおうかな…

炭水化物も少なくした方がいいんですね!旦那は今日からご飯の変わりに豆腐食べるわ!とか言ってるんです…いつも極端で…湯豆腐にお野菜たっぷり入れて出してみます!ありがとうございます!
    脂肪燃焼スープ!調べてみます!!

• 10月17日
はるはる

旦那が毎日納豆キムチ食べて痩せました💪