※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
妊娠・出産

23週で胎動を感じるのは普通です。逆子かどうかは検診で確認しましょう。気になる点は医師に相談してください。

今23週なんですが、
少し前から今でも、ずっと下の方で胎動を感じます。
膀胱の方ばかり蹴られるのでトイレが近いです💦

23週の時ってこんな感じでしたっけ??

逆子になってるのかな?とは思うのですが、
下がってきてるとかではないんですかね💦
検診は来週なので、、、少し気になって。

みなさんどうですか?

コメント

deleted user

私も今23週です🙋‍♀️
結構下の方でよく胎動感じます‼️
まだお腹の中で余裕があって動き回ってるんだと思うので、逆子そこまで気にしなくても大丈夫かなと思います☺️

ぬん

私は頭下と言われましたが手で膀胱押されてますよ!😊

👧👦👼👼🤰

34週の検診時まで逆子でした!
逆子だと膀胱付近で胎動感じたりトイレ近かったです!
でもまだまだ逆子でも問題ないので気にしないで大丈夫です!

3yuママ

私もよく膀胱付近蹴られてます😅トイレかなり近いです💦この前のエコーでは足が下だったですし🙄でもまだ逆子でも問題ないですよ〜😄