※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちらら
子育て・グッズ

保湿アドバイスをお願いします。ピジョンのローションとベビーワセリン、ベビーオイルを使っています。ローションの上からワセリンかオイルを塗るべきか、オススメの保湿アイテムが知りたいです。

保湿について質問です!!
出産した産院では保湿いらないと言われ今まではしたことありませんでした…

今日助産師訪問があり、保湿しっかりしてる子はみんな肌キレイだよと言われたので今日から保湿始めようと思います😃

今あるのはピジョンのローションとベビーワセリン、ベビーオイルなのですがローションの上からワセリンかオイルも塗ったほうがいいですか😊?

また、合う合わないあるとは思いますが、オススメの保湿があれば教えてください☺️!
ビオレの赤ちゃんも使えるポンプのやつとか、無難にニベアも気になっています😍

コメント

ゆう

保湿もですが、しっかり泡で洗ってしっかり流すのも大事なようです。うちはアトピタ使ってます☺

ワセリンやオイルはひどい乾燥じゃない限りいらないと思います😄

• ちらら

ちらら

最初の頃に優しく洗いすぎてたのか、脇とか首が可哀想なことになっていました…😭
    確かに洗えるようになったら今度は泡がちゃんと流れてるか心配になります😔

アトピタは湿疹とか出来にくい感じですか😃?
    私が使った感じでは、意外とピジョンはさらっとしていて保湿出来るのか心配です😟

• 10月17日
  • ゆう

ゆう

シャワーガンガンにかけます!あとは湯船につければ大丈夫だろう!な感じです笑

うちの子はあってますが、他の子はわからないですね😅アトピタもさらっとしてますよ☺

• 10月17日
  • ちらら

ちらら

まだ1ヶ月半なんですが、シャワーガンガンありなんですか(笑)?
    今の子は頭からいくらしいですよね🙄!

ベビー用はみんなさらっとしてるんですかね😶
    大人ほど油分いらないってことだとしたらニベアとか使うの全然早そうですね😞

• 10月17日
はな

私はずっとジョンソンです!つやつやでもっちり肌になりますよ🥳

• ちらら

ちらら

白と黄色のボトルのやつですか😊?

つやつやのもっちもち気になります😍
    冬でも乾燥しなさそうですか😃?

• 10月17日
  • はな

はな

ジョンソンいろいろあるみたいですが私はピンク使ってます!(香料有りで付けるとき匂いしますが、付けた後の娘のお顔匂うとめちゃめちゃいい匂いがします😍)
    最初は白の無香料使ってて
    今はピンクの香料使ってますが白もオススメです😊✨
    300mlのを買うとかなり長持ちします!!
    今1歳半ですが産まれたてから使っててまだ2本目使ってるところです😊人にもよると思いますが、うちは肌トラブル起こしたことないしもうずっとジョンソン愛用中です❤️✨よかったら検討してみてください😊

• 10月17日
  • はな

はな

ちなみに現在こちらを使っています!✨

• 10月17日
  • はな

はな

返信忘れてました😂
    うちは冬も乾燥気になりません😊👌

• 10月17日
  • ちらら

ちらら

大人用でよく見るやつですね😆!
    香料って変に荒れたりしそうですが、いい匂いのほうが可愛さ増しますよね…💓

大人用も安めなほうだし、すごーく高いわけじゃないですよね🤣?

ワセリンとかオイルとかベタベタ系を追加で塗りたくないのでローションだけで乾燥しないなら嬉しいです😍

• 10月18日
  • はな

はな

間違えて下にコメントしたので見てください😭😂✨

• 10月18日
かびるんるん

夏場はローションでもいいと思いますが、冬場は乾燥するのでローションよりは乳液のようなミルクタイプの方がしっとりすると思います😀
ワセリンやベビーオイルは塗らない方がいいと聞きました。

今はクマの形をしたポンプのミルクローションを使っています💡

• ちらら

ちらら

ミルクタイプとかあるんですね😶!
    最初にとりあえずピジョンかなと思って買ったら使わなくていいと言われて、どんな商品があるのか勉強中です😅

クマのやつも探してみます🐻
    ポンプだと片手で出来て楽でいいですね😆

• 10月17日
  • かびるんるん

かびるんるん

私も新生児の頃は上の方と同じ様にアトピタのローション使ってました😀
    どちらもベビー用品専門店じゃなくても、普通のドラッグストアにあると思います!

• 10月17日
  • ちらら

ちらら

繰り返すカサカサ肌にってことはこれからの季節にぴったりですね😊!

アトピタ調べてみます💓

• 10月17日
かばちょ

体質によって乳児湿疹の程度があるので、保湿する=肌がキレイとは言い切れませんが、アレルギーは食べ物だけでなく乾燥した肌の表面から入るので、しっかり保湿してあげないとです💡
私は最初の1か月はワセリン塗ってました‼︎夏なのでベッドベトになり、その後は湿疹出たので病院で軟膏もらったり、市販のベビーローションの乳液タイプ使ったりしてます。
ベビーワセリンだけでも良いかと思いますが、ローションが液体タイプならローション塗ってからワセリンでも良いかと💡
ビオレとかは1歳過ぎてから使いました‼︎最初はピジョンとかアロベビーとか、赤ちゃん専用の方が安心かなぁと思います🤔

• ちらら

ちらら

色々な情報がありすぎて難しいですね😔

ローション塗ってみて乾燥気になるようならワセリンとかでもありですね👍!

ビオレは産まれてから使える?的なニュアンスで書いてあった気がして気になってたんですよね☺️
    お肌が安定するまではベビー用使おうと思います😃

• 10月17日
はな

大人の方もよく使われてるですかね?😂親子で使ったりもしますもんね😊‼️
たしかに無香料の方が肌にはいい気はしますがいい匂いすぎて可愛さ増します〜!😍

ワセリン系はあまり塗りたくないです!顔だけでなくいろいろなところにベタベタ付きそうです😂💦

私も今使っている美容液なくなったら娘が使ってるの使おうかなぁ〜なんて思います😆💕もち肌になりたい😇🥰笑

• ちらら

ちらら

今日西松屋行ったら白と紫のやつなら売っていました😍
    紫もきっといい匂いですよね😊!

今使っているピジョンが大きいサイズ買ったのでまだ残っていて、無くなったら買ってみます💓

• 10月20日