※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YRH¨̮⑅*
家族・旦那

先日、義実家へ行くことになったので、紅茶とりんごのシナモンパウンド…

先日、義実家へ行くことになったので、紅茶とりんごのシナモンパウンドケーキを作って持っていきました。

お義母さんへ、作ってきたので一緒に食べましょうとケーキを渡したところ、そのケーキをお義母さんは一口だけつまみ、何やらガチャガチャと道具を取り出して何かを始めました。小さい子どももいたので気にせず遊んでいたのですが、できたよ〜という声がして行ってみると、私の作ったパウンドケーキに生クリームが塗りたくられ、ご丁寧にいちごまで乗せられていました。

それを見た瞬間、「こ、こんなはずでは、、、」という驚きと悲しみが入り交じった感情が押し寄せてきて、「わーおいしそー」としか言うことが出来ませんでした。

お義母さんは何の悪気もなさそうに、「こうしたらもっと美味しくなると思って」と言いました。私は一口もそのままで食べることなくそのような姿になってしまったので、(そんなに不味かったor味が無かったのか)と思いましたが、黙って食べました。

車で家に帰りながらいてもたってもいられず旦那に愚痴りましたが、旦那はそれに関しては何も思っていない様子で余計モヤモヤしました。

紅茶とりんごのシナモンパウンドケーキというものは普通そのまま食べるものと思っていたし、そのままで十分美味しいはずだったのにそのようなことをされてせっかく作ったのに、、と虚しくなりました。

ここで話すようなことではないし、ただの愚痴だということは重々承知しているのですが、どなたか共感していただけると少し心が救われます。

コメント

deleted user

りんごのシナモンパウンドケーキ食べてみたいです☺️💕美味しそうー!!作れるなんてすごいです😊💕
私もパウンドケーキ好きなので生クリーム塗りたくられて美味しそう😍とは客観的に思いますが、自分がれいチェルさんの立場だと寂しいしムカつきます😂悪気ないのかもしれないけど、 『もっと美味しくなる』とか作ってくれた人に対してちょっと失礼です😂💦

  • YRH¨̮⑅*

    YRH¨̮⑅*

    何度も作ったことあって味に自信はあったんですよ。。。笑
    たしかに生クリーム塗りたくっても美味しいのが余計悔しい!せめて断りが欲しかったですね(。-_-。)

    • 10月17日
はちママ

年とると無神経になりますよね〜
もう作らなくて大丈夫ですよ‼️

そして紅茶とりんごのシナモンパウンドケーキ、なんて美味しそうなんでしょう😭❤️
紅茶もりんごもシナモンも大好き。私も是非頂きたいくらいです☺️

  • YRH¨̮⑅*

    YRH¨̮⑅*

    もちろん、もう二度と作りません!!!お義母さんもお菓子作り好きみたいなので私は出しゃばらずに食べる側に徹します!

    美味しいんですよ!笑
    自信あったんですけどね( ´:ω:` )

    • 10月17日
  • はちママ

    はちママ

    姑さんもお菓子作り好きなんですね〜
    美味しかったから、悔しさとかあって変なマウント取ってきたんですかね😂めんど😂
    おつかれさまでした😭✨

    • 10月17日
  • YRH¨̮⑅*

    YRH¨̮⑅*

    対抗心に火をつけてしまったみたいですw
    余計なことしました( ゚∀゚):∵

    • 10月17日
きりん

無神経なお義母様だと思いました……!

  • YRH¨̮⑅*

    YRH¨̮⑅*

    ですよね!!私が心が狭いのかと思いました!

    • 10月17日
ジェニー

これだから姑ってやつぁ~😑

生クリームあるけどよかったら添える?😊みたいな聞き方ならいいのに。無神経ですね!わざとか⁈

  • YRH¨̮⑅*

    YRH¨̮⑅*

    嫁姑の関係は良好だと思ってたんですけどね。。。可愛い息子を取られた妬みですかね(。-_-。)

    • 10月17日
kkママ

絶対美味しそう🥺🥺❤️
ケーキなんて作れないから尊敬します🥺

義母には一生手料理食べさせんどきましょう👼🏼👍(笑)

  • YRH¨̮⑅*

    YRH¨̮⑅*

    喜んでくれる顔想像しながら作ったんですよ?!まさか生クリーム塗りたくる姿なんか想像もしませんでした🤣w
    義母の料理を褒めちぎって自分では作らない作戦ですね!

    • 10月17日
久しぶりの赤ちゃん可愛い

失礼ですね😥
もう作って持って行かないようにしましょう!

  • YRH¨̮⑅*

    YRH¨̮⑅*

    悪気がないところが恐ろしいですよね!同じことしてみてどんな気持ちになるのか教えてあげたいくらいです😂
    絶対もう作りません!!!

    • 10月17日