※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️ママリ
妊娠・出産

後期つわりについて相談です。初期からつわりがなく、後期も心配しています。後期つわりの症状や感じ方を教えてください。

今日で32周目になります💕 皆さん後期つわりってありますか?? 私は初期の頃から全くつわりがなく、後期ももしかしたら無いのかな?と呑気に構えてるのですが、来るとしたら後期つわりってどんな感じでしょうか??🤔 

コメント

てぃん

わたしは初期食べづわりで後期はなにもなかったです🙃💜💜

• ®️ママリ

®️ママリ

そうなんですね! ありがとうございます😊 つわりの辛さがわかってないので、もし来たら…と思うとちょっと怯えてます😅

• 10月17日
  • てぃん

てぃん

わたしもつわりの辛さあんまりわからずに乗り越えました(笑)
    もう少し!頑張ってください!☺️☺️

• 10月17日
るん

初期はひどい悪阻があり、
後期は今の所悪阻ないですが
夕方、胃のムカムカが出てきます😭
かならず夕方です。
体内時計凄い‥

• ®️ママリ

®️ママリ

すごい正確なんですね! 胃のムカムカ辛いですね💦 昔胃痛に悩んでました😓またあれが来るかもしれないと思うと恐怖です💦 妊娠中のムカムカには薬飲めないですしね! 早く治りますように!✨

• 10月17日
👧👦👼👼🤰

1人目が初期食べツワリありましたが後期無かったです!
2人目が匂いツワリでしたが後期今のところ無いです!

• ®️ママリ

®️ママリ

2回とも後期は無いんですねー(*´∀`*) 無いままでいたいですねー!✨

• 10月17日
さなつぅ〜

1人目は初期に眠いぐらいしか症状はなかったのですが、後期つわりはありました。
お腹が大きくなり胃を圧迫し消化不良を起こしました。
その内に胃酸が上がってきて逆流性食道炎になり最後には吐いてしまってました。
臨月に入り、お腹が下がってくると胃の不快感は無くなりました。

2人目は初期から吐きつわりで水分も受け付けず点滴を受けていました。
安定期ぐらいに少しましになり、このままつわりがなくなるかと思いましたが…酷くはないものの全く症状はなくならずに20wぐらいから胃酸が上がってくるようになりました。
病院で胃薬をもらうも全く効かず、妊婦でも飲める市販の太田胃散で現在しのんでいます。
胃酸の上がりが若干だけましです。
しかし、先週は便秘も作用してか嘔吐の嵐でした🤮

初期のつわりとは違い、私の場合はお腹は空くのに食べると消化できず胃酸が上がってきて吐くというパターンです😅
人によって色々だと思うので、症状が出ないといいですねっ🙏✨

• ®️ママリ

®️ママリ

ずっと何かしらある状態なんですね💦 辛いですね💦  お腹いっぱいになると胃痛がしますが、軽いです! 便秘には日頃から悩まされてますが😓 あと少し頑張りましょう!

• 10月18日

初期は匂いつわり.吐きづわり.食べづわり.眠気づわりの4種類体験しました🤣が現時点では後期つわり何もないです!🥺
切迫で入院してますが週数近い妊婦さんは お腹すいて色んなもの食べたいのに胃がムカムカするって辛そうに言ってます…(T_T)

• ®️ママリ

®️ママリ

お腹空いてるのにムカムカするのはしんどいですね💦 
    後期はつわりない人もいるんですねー! 入院で大変かと思いますがゆっくりなさってくださいね(*´꒳`*) ありがとうございます🌟

• 10月18日