※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーかー
妊娠・出産

夜中に激痛と下痢で救急外来へ。点滴後、症状改善。原因不明で様子見中。同じ経験の方いますか?

初めての体験だったので忘れない為と
共感できる方がいればと思い
書かせてください。
カテゴリですが
こちらで間違えてたらすみません。

今日、本当にどうなるかと思いました。
昨日の夜までは何事もなく
食事を済ませて23:30に就寝。
しかし
夜中の1時半に
下腹部の激痛と下痢で起床。
激痛と下痢は軽減することなく継続。
3時半に産科に連絡。
しばらく様子を見てと言われ
様子を見てたが
激痛が続いたため再度連絡し
4時半に
旦那に連れ添ってもらい救急外来。
3時半の時点で
産科の先生へ
やりとりをしてくれてたため
だいぶ救急外来でだいぶ待ちましたが
産科の先生が来てくれ
内診、エコー実施。
「点滴するけど
2時間半かかるから
ゆっくり休んでね」と言われ
5時半に点滴開始。

点滴を行うも眠る体制がキツく
座ったままの点滴。
点滴中2回いきなりの嘔吐。
37,4度まで熱上がる。
7時に点滴終わって
ビオフェルミンを処方され
自宅に戻る。
8時頃下痢は収まり、
腹痛は抑えなくて大丈夫なほど
歩けるほどになり
まだましになりました。
お腹の赤ちゃんは
問題ないと言われ、
元気で無事に動いていたのが
泣くほど嬉しかった。
あの激痛、下痢、嘔吐の原因は
なんだったんだろうか。
先生からは
「生もの食べた?
思い当たる節はある?」
と言われるもわからず。
とりあえず様子見て
下痢と嘔吐が続いて
水分が取れなかったら
脱水症状になるので
また連絡してねと言われました。

今はご飯は取れず
とりあえずポカリを飲んで
眠ってます。
同じ体験をされた方
いらっしゃいますでしょうか?
本当に本当に
キツかったです。😭😭😭

あんな激痛の痛みが治まってるのが
こんなに幸せかって思います!

皆さまもいきなり起こる
緊急事態!
本当に体調気をつけてくださいね!!!

コメント

さやしば

なにか、食べもので当たってしまったんですか??
なにか組み合わせが悪かったとか・・・・原因はあるはずかと😓
赤ちゃんは大丈夫なんですか?

  • ひーかー

    ひーかー

    時間をかけて診察してもらい
    赤ちゃんは大丈夫と言われました!
    先生に言われるまで本当に怖かったです。
    本当ですよね…
    食べ物の組み合わせ…
    原因が思い当たらないから
    解決のしようがないです😫

    • 10月17日
  • さやしば

    さやしば

    ええ、昨日の朝から食べた物などわからないのでしょうか??
    さすがに・・・・・思い出さないとまた何かの組み合わせなど💦

    • 10月17日
  • ひーかー

    ひーかー

    ありがとうございます!

    頑張って思い出してます。

    朝→飲むヨーグルト、
    葉酸、鉄分サプリ

    昼→ウインナーパン

    夜→うどん、納豆、もずく

    うどんに入れてた
    卵が当たってしまったのか。
    思い出させるきっかけを
    作ってくれて
    ありがとうございます😭

    • 10月17日
  • さやしば

    さやしば

    おおおおおお!良かったです😢
    うどんに生卵だったんでしょうかね?
    ちょっとでも半熟食べたい・・・って思ったら
    温泉卵よきです‼️
    自分でやるより、安心ですね😆

    • 10月18日
  • ひーかー

    ひーかー

    生は怖いので
    薄焼き卵を
    上にのせたんです😭
    ややこしくて
    本当にすみません😭
    だからこそ
    何故当たったのか
    モヤモヤが
    止まりませんでした😫

    • 10月18日
  • さやしば

    さやしば

    なんだったんでしょう!?
    とりあえず、外から出たら手洗いですね!\(^^)/
    赤ちゃんが元気なら大丈夫ですよ!

    • 10月19日
  • ひーかー

    ひーかー

    もうすっかり
    良くなりました‼︎

    あれから
    ウェットタイプの
    アルコール消毒も
    常備しました🤣

    こんな私に
    付き合ってくれて
    ありがとうございました!
    さやしばさんも
    気をつけて
    元気な赤ちゃん
    産みましょうね🥰💕

    • 10月20日
あるぱかーさん

嘔吐下痢ありましたね~自力で治しました😭何より赤ちゃんが心配ですよね!!赤ちゃんが元気でよかった~😊✨
食べ物だけじゃなくて、どこかで菌に触れた手で何か食べたりするとそれでも感染性胃腸炎になるので、外出後やトイレのあとは手洗いを小まめに念入りにしたほうがいいですよ😆とくに妊娠中は色々感染しやすいですしね💡

  • ひーかー

    ひーかー


    自然治癒力!
    すごすぎます😭

    あと、すごい説得力がありました。
    どこがで菌に触れた手で
    何か食べる…

    昨日。
    カバンに常備してる
    コンビニに売られてる
    ジップされてるガルボ(チョコ)を
    ポリポリ…

    それかな?
    それなのかっ?
    そうなのかな?

    手洗いもちゃんとします!
    感染予防気をつけます!

    アドバイスありがとうございました😭💕

    • 10月18日
  • あるぱかーさん

    あるぱかーさん

    地域差もあると思いますけど、感染胃腸炎流行ってきてるみたいですし❗😣
    今回はもう体調第ですか?先程と同じ事書いちゃいますが、赤ちゃんが元気で何よりです😆💕
    無理せず妊娠生活を楽しんでくださいね✨

    • 10月18日
  • ひーかー

    ひーかー

    皆様のコメントも
    本当に本当に
    参考になりましたが

    本当に思い当たる節がなく
    困ってました😭

    夜食べたうどんですが
    入れた卵も
    半熟ではないし…
    でも…やっぱり
    ミッフィさんの
    コメントにあった卵かな〜😫

    でも…チョコかな?
    すぐ捨てました!笑

    赤ちゃん無事でなにより!
    本当ですよね😭
    気をつけます!

    みかんさん
    グッドアンサーに
    させてください💕
    ありがとうございました!

    • 10月18日
  • あるぱかーさん

    あるぱかーさん

    体調第ですか→体調大丈夫ですかの間違いです。失礼しました!

    こちらこそまさかグッドアンサーになるなんて!ありがとうございます😊✨お大事にしてくださいね!

    • 10月18日
🐰

生ものを聞かれたならやはりそれ系だと思います😱

私はサーモン大好きで寿司屋に行ってもサーモンのみをたらふく食べて終わるのですが、妊娠中1回試みて、結果くだしました。
サーモンがあたったとわかっていたので病院に連絡はしませんでしたが、きっと同じぐらい辛かったです😂
妊娠中の食あたりは本当に地獄でした。2人目できたら絶対食べないです😂

  • ひーかー

    ひーかー

    ありがとうございます!
    私もサーモン好きですが
    昨日は食べてないです😭

    病院行かず
    耐えた🐰さん
    頑張りましたね😭
    私は耐えきれなかった〜
    私も産まれるまでは
    サーモンやめます!
    コメント
    ありがとうございした!!!

    • 10月17日
deleted user

ノロウイルスとかではないんですよね?最近かかってる方がいました。
でもウイルス系なら先生もわかりますもんね💧

私は妊娠7ヶ月の時に夜中突然お腹が痛くなってくだしました!3、4回ほどトイレに通いましたが嘔吐も無く熱も多分出さず、下から出すだけ出して終わりました!(言い方すみません💦)
その日は結婚式に呼ばれていて生物は食べました!
ただ私はお寿司大好きで気にせず妊娠中食べてたので、生物というよりは食べすぎ、体が冷えた、疲れていた…などが合わさってお腹が弱かったのかなって思ってます😅

長くなりましたが早く体調が戻りますように🥺

  • ひーかー

    ひーかー

    ノロウイルスとは
    言われませんでした!

    体験談ありがとうございます😭
    妊婦の身体って不思議ですね!
    本当に
    身体で実感しています😭

    まだ少しお腹は痛いですが
    夜中よりは本当にマシです!
    また、夜中は救急でしたが
    明日は検診なので
    再度みてもらってきますね!
    ご心配ありがとうございます!

    • 10月17日
ポチ

私、カレーで一回腹痛と下痢になりました💧
お家で作ったカレーじゃなくてお店のスパイスの入ったカレーです。
インドカレーとかじゃなくて日本人の作ったスープカレーだから大丈夫かと思ったら
まぁ夜中に下す下す🤯🤯
お腹痛くてなんか気分も悪くなって一度戻し、水だけ飲んで満身創痍になってたら1時間くらいで落ち着きましたけど
まさかこんなにおなか壊すと思わなくてビックリしました。
辛いのもともと好きで妊娠前もよく食べてましたし、スープカレーでお腹下したこともなかったのに…
妊娠中って本当、身体が変わりますよね💧
赤ちゃん無事でよかったです。
ひーかーさんもまだ無理をせずにゆっくり過ごされてくださいね😭

  • ひーかー

    ひーかー

    カレーでもなるんですね😫
    私も辛いのが好きなので
    聞いてしまったら
    食べるか悩んでしまいます😭

    妊娠中の身体…
    不思議です!
    コメントありがとうございます!
    ポチさんも
    身体に気をつけて
    妊婦生活されて下さいね💕

    • 10月17日
さなつぅ〜

分かります〜。
大変でしたね😭
母子共に無事で何よりです。

私は2人目の妊娠初期に逆に便秘でしんどい思いを一度しました。
冷や汗出て顔も真っ青、血圧も下がっていて意識朦朧とし、「ウーウー」とトイレで唸っていたら主人が救急車を呼びました😱
救急隊員の方にも便秘だと思うと伝えていました。
産科に搬送され、エコーの結果赤ちゃんは大丈夫でした。
その後、便が出て少し楽になりました(笑)

そんな事件から数日後…今度は上の子が保育園でアデノウィルスと手足口病をもらってきて見事にうつりました。
高熱が出て嘔吐。
嘔吐し過ぎて脱水症状になり黄色の胃酸を通り越して緑色の胆汁まで出てしまう事態に😭
脱水症状で水分がないので熱も下がらず💦💦💦
救急の病院で点滴してもらい事無きを得たのを思い出します😅
しかし、その後に手足に発疹が出てきて激痛でした🥺

自分の話が沢山になりすみません🙇‍♀️
いまや懐かしいです。
絶賛後期つわり中なのでずっとトラブル続きです。
上の子が居たらゆっくり休む暇もありません😣

ひーかーさんは休める時にゆっくり休んでくださいね😊

朝晩寒くなっていますので風邪をひかないように、インフルエンザにも要注意です‼️
予防接種早くしないとですね〜。

  • ひーかー

    ひーかー

    ご自身のお話
    沢山されて下さい!
    しかし、1週間以内に
    2回も緊急事態とは
    想像するだけで怖いですね😱

    今は絶賛後期つわり中!
    言い方に笑ってしまいましたが🤣
    さなつぅ〜さんの
    ポジティブな感じが好きです!
    インフルエンザ予防、
    早く受けたいですね!
    まだ職場から日程など
    何も言われてないので
    待っている段階です!

    上の子がいて
    大変かもしれませんが
    さなつぅ〜さんも
    体調に気をつけて下さいね!
    本当にコメントありがとうございました!

    • 10月18日
  • さなつぅ〜

    さなつぅ〜

    凄い!
    私がポジティブ人間なのを文章から見抜かれるとは😆
    人を見る目を持っておられますね‼️

    少しは体調回復されましたか?
    どうぞ温かくしてお体ご自愛ください💝

    • 10月18日
  • ひーかー

    ひーかー

    いやいや😂
    なんとなく文章で🥰

    ありがとうございます!
    腹痛、下痢も
    すっかり治りました!

    今日は検診なので
    また先生に診てもらってきますね!
    私は沖縄在中なので
    気温が28度♡
    夕方は
    少し秋風はありますが
    まだまだ暖かいです!

    さなつぅ〜さん
    出会いに感謝です!
    また会えたらお願いします🥰🥰

    • 10月18日
  • さなつぅ〜

    さなつぅ〜

    体調良くなられて良かったです!
    奇遇ですね〜私も今日健診です😋

    沖縄にお住まいとは✨
    まだ暑いぐらいの気温ですね😊

    こちらこそ〜出会えて嬉しいですっ🥰
    またお会いしましょう‼️

    • 10月18日
  • ひーかー

    ひーかー


    直接やりとりできないのが残念😭
    検診行ってらっしゃいませ🥰
    ありがとうございました❤️

    • 10月18日
ままり

わたしは妊娠初期に激痛を伴う下痢になりました😭
原因不明で、4日間続きました😭
しかも引っ越してきたばかりで産院も決まっておらず、内科には妊婦だからと断られ、何もない部屋でひたすら耐えました😭
なんとか無事にここまで来れましたが、あの時の痛みは何だったんだろうって感じです😢🤔🤔
ひーかーさんもお大事にされてください🥺

  • ひーかー

    ひーかー

    あの激痛を
    4日間続かれたんですか😱
    先生にもよりますが
    頼りにならない先生に
    当たってしまったんでしょうか😭
    本当に
    あのときのちろるさんに
    お疲れ様でしたと言いたいです!

    あのときの原因…
    なんだったんでしょうね?
    お互い無事でなによりです!
    ちろるさんも
    お大事にして下さいね🥰
    コメントありがとうございます😊

    • 10月18日
桜結

私は上の子の時に
鯖の煮付けを晩御飯に食べて
同じような感じになりました💦
病院の先生には食べ合わせだったり
その日によって体が拒否したりすることがあるよと言われました💦
そこから産んでも鯖は怖くて食べれませんでした😫
お子さん無事でよかったです!
お体お大事にしてくださいね😊

  • ひーかー

    ひーかー

    コメントありがとうございます!
    最近味付けし
    すぐ調理できるよう
    保存してたサバの冷凍…
    コメントみて
    問答無用で捨てましたー笑

    いつまたあの激痛になるか
    恐ろしいので
    あまり過敏になりすぎないよう
    できる限りは
    予防しようと思います!

    桜結さんも
    無事でなによりです!
    コメントありがとうございました🥰

    • 10月18日
deleted user

私も二人目妊娠中にお腹激痛が数回ありました。
確信ではないけど、私の場合は卵かな?と思ってます。
1人目の時や妊娠中じゃない時はなんともなかったのですが、二人目妊娠中の時だけ、卵を食べた後ばかり激痛を起こしてる事に気づいてやめました…
産後は食べても平気です🤔
妊娠中は普段平気なものでもダメだったりあるので、こわいですよね。
なんともなかったようでよかったです🥺

  • ひーかー

    ひーかー

    今思えば卵しか
    思い当たらないので
    一緒だと思います!
    激痛…
    本当にしんどいですよね。
    お互い無事でなによりです😭
    コメントありがとうございます!!!

    • 10月18日
ちゃあ

連休の日曜に朝起きてから喉が痛くて、ダルさがあり

朝の時点で熱37.2
4時間経って12時に38.2に

38度を超えたら病院に行きなさい、と医療関係の家族に言われていたので大学病院の休日診療に

血液検査の結果、CPR、白血球の値がうなぎ登り

風邪ではない感染症と言われ即入院でした

抗菌薬の投与を続ける事5日...未だ退院できません

菌の特定は出来ませんでしたが、抗菌薬が効いてるようで熱は下がり、今は鼻づまりと咳の症状だけです

先生からは

妊婦さんは免疫力も落ちてるし、粘膜も弱くなってるから菌が粘膜に付着しやすい。普段からマスクしていても良いくらい

との事でした

普段は「風邪かな?」で様子見るような症状でも、念の為病院に掛かった事は結果良かったです

放っておいたら子供に影響がでる数値だっと言われました...

妊娠中は用心に越したことないですね😭

  • ひーかー

    ひーかー


    医療系の家族さまからの
    的確なアドバイスに
    従って受診された
    ちゃあさんは
    入院になれど
    結果本当に良かったですね。

    そんなときに
    私の投稿にコメント頂き
    すみません。

    用心に越したことはない

    本当に身にしみて感じました。

    ちゃあさんが
    早く退院できますように!
    お大事になさって下さいね😣
    コメントありがとうございます!

    • 10月18日
ネイト

生肉やレアな肉を数日以内に食べたりしてないですか?猫は飼ってないですか?

  • ひーかー

    ひーかー

    生肉、レア肉は
    好きではないので
    食べてないですし、
    猫ちゃん🐱は
    買っていないです!

    でも!
    コメントありがとうございます!
    はじめてのママリ🔰さんも
    体調気をつけて下さいね😭

    • 10月18日
さしみ

妊娠中ではありませんが。同じようなことありました!
私は急性胃腸炎と診断されました
原因はたぶん食べすぎ(言われたわけではないですが、私はそう思っています)😂
暴飲暴食したわけではなく、いつもよりお腹いっぱい食べたぐらいなんですが、激痛&下痢&嘔吐&目眩でした😭
お腹いっぱい食べてこんな目にあうなら、、、とそれからは腹8分目です😂

  • ひーかー

    ひーかー

    体験談ありがとうございます!
    一度体験してしまうと
    本当に怖いですよね😭

    腹8分目…
    参考にさせていただきます!
    コメント
    ありがとうございました🥰

    • 10月18日
deleted user

私も妊娠中になった
ことあります!

頭痛、嘔吐、下痢、
自力で治しました、、

産婦人科では多分
胃腸炎だねって言われました。

産後すぐもなりましたよ😭
免疫が落ちてる時に
なるんですかね、、

お大事にしてくださいね。
辛いですよね😔