※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
子育て・グッズ

娘がハイローチェアで前のめりになって泣いていた。脱臼や骨の成長に影響はありますか?

今日の昼間の出来事なのですが、、、。
娘をハイローチェアに座らせていたときに
1時間ほど私が寝てしまい、起きた時にみたら前のめりになって泣いていた状態でした。
まだ腰座り前なのに長時間そんな状態にしてしまい本当に後悔しています。
脱臼や骨の成長などに影響ある可能性はありますか?

コメント

むてきちマーマ

脱臼してれば痛くて泣きます。機嫌が悪かったり泣き止まないなどあれば受診で大丈夫です。
赤ちゃんですしむやみやたらにレントゲンは撮りません。親が安心するためのものではありません。
次は被爆の心配をすることになります。
毎日何時間も、でしたら発達に影響する可能性がありますが、大丈夫ですよ。
次から気を付ければ大丈夫です!☺

• さき

さき

コメントありがとうございます!お返事おそくなりすみません🙇‍♀️
    脱臼してたらずっと泣いてるということですか?すぐ泣き止んで、いまのところはいつも通りの様子です😭
    そうですよね、被曝もありますもんね、、、。
    はい😭次からは気をつけます( ˊ°_°ˋ )!!

• 10月17日
あり※

すっごく泣いたりしてるなら脱臼などの可能性がありますが、普段どおりなら大丈夫かなー
レントゲン被爆しますので本当に希望する場合です🙀そのリスクが十分にあるのでそちらも検討してそれでも心配なら病院行かれると良いかと

• さき

さき

コメントありがとうございます!お返事おそくなりすみません😭
    気づいたときはギャン泣きでしたが、わりとすぐ泣き止み今はいつも通りの様子に見えます😭!
    レントゲンの被曝のリスクも怖いですよね。調べてみたらこわくなりました( ˊ°_°ˋ )

• 10月17日
のっこ🔰

それは心配ですよね😢
今後気を付ければ大丈夫だと思いますよ!
うちは上の子の時はバウンサーを使っていて私が家事をしているときに同じような事がありました💦💦

その後はお友達からのアドバイスでテーブルを付けましたそれからは大丈夫でしたよ✨

ハイチェアは使ったことがないですがテーブルが付いてるならテーブルを付けることをオススメします🙆