※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
妊娠・出産

寝る姿勢について悩みます。横向きが楽かな?でも仰向けもできます笑。

32wです。寝るときの姿勢について、まだ仰向けで寝ている時もあるのですが、みなさんは横向きで寝ていますか?確かに横向きの方が楽な気もするのですが、仰向けでも寝れます笑

コメント

あんこパイ

33w6dです (^_^)!

どんな体勢でも寝れますが、ずっと同じ体勢が何かキツイので
左向きになったり、仰向けになったり、右向きになったりを繰り返してます!笑

YKmama♥

私未だに仰向けで寝れますよ(^o^)v

最初は横で寝てるのに起きたらほぼ仰向けだったり(笑)

絶対横向きじゃなきゃ駄目ってことはないと思います🌠

きっとママにとって楽な姿勢が一番です☺💕(笑)

なっちゃん

分かります!私も布団の中でぐるぐるしてます。笑
未だに仰向けで寝ているので、大丈夫なのかなあ?と不安でした(^^;;

piichan

私は仰向けの方が楽です♩笑
でもあまりよくないのかなーって思ったり(´・_・`)
同じ体勢で寝てると体が痛くなるので辛いです(´・_・`)

にんちゃんmam

私も妊娠後期でも、仰向けでよく寝ていました(笑)できるだけ、横向きになろうとしましたが、気付けば仰向けでした( ºωº )
入院もしたので、助産師さんに聞いたら、やっぱり大事な血管などを圧迫してしまうので、横向きがいいよって言われました( ・ิω・ิ)

なっちゃん

そうなんですね!私も左向きに寝ているのに、起きたら仰向け…という日がよくあります笑
楽な姿勢が一番ですね(*^_^*)💕

なっちゃん

私も同じ体勢だと腰やお尻が痛くて😭💧私もあまり仰向けは良くないかなあと思っていました(^^;;
でも、睡眠も減ってきますし、楽な体勢があればそれで寝るのが一番ですね😌✨

なっちゃん

そうなんですね、仰向けだと大事な血管を圧迫してしまうんですね!ずっと仰向けではなく、体勢を変えて寝たほうがいいですね😌✨

ちゃそ

31w4dです🔰

私は、仰向けが楽だったりします🙌💕
けど、あんまり良くないとは聞いたことあるので出来るだけ横向きで寝てますが、横向きだと腰やらお尻やらが痛いので、横向きだったり仰向けだったりで調整してます(笑)

29w2d🍀
左下にするといいと聞いたので、よく左下に寝ています(ू•ω•ू❁)ଓ♡⃛

35週です!
わたしも仰向けが楽なんです(*_*)
でも気づいたら横向きになっていて腰が痛くて起きてしまいます(。-_-。)
なので最初はいつも仰向けで片足を旦那さんの上に乗っけるのがすごく楽で寝やすい体制です笑

なっちゃん

そうですよね!私も出来るだけ横向きから寝始めますが、気づけば仰向けに…!笑
体のいろんなところに痛みもでてきますし、楽な姿勢で眠りたいですよね😌✨

なっちゃん

やっぱり左下で寝るといいんですね😌✨

なっちゃん

私も足高くして寝てます!
横向きの時は抱き枕を抱いたり、仰向けの時は抱き枕に片足乗っけて寝てます!笑
むくみも気になりますし、片足乗っけて寝るの楽ですよね😌

みい☆★

検索をすると、静脈や動脈が圧迫されて…とかでてくるので不安になりますよね!!
苦しくて仕方がないのに、無理して仰向けになっている等でなければ、それほど気にしなくてもいいと思いますd(ゝ∀・*)

寝るときは、横向きで抱き枕を抱いて寝ているのに、起きたら仰向けなんて日常茶飯事です!笑

なっちゃん

私もです…寝始めは抱き枕抱いて左下に寝てるのに、気づいたら仰向けに…お腹も出ているのでなぜ仰向け?って思いますが、意外と楽なんですよね(^^;;笑
あまり気にせずに寝やすいように寝たほうがいいですね!😆