※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
28sai🎋
家事・料理

皆さんブロッコリーはレンジでチンですか?お鍋で蒸してますか? 湯がいて…

皆さんブロッコリーはレンジでチンですか?お鍋で蒸してますか? 湯がいてますか? お鍋で蒸すのが一番美味しいんだと思うのですが面倒なので湯がいてます。でも栄養分とかを考えたらレンジの方が良いんだろうけど何かチンで柔らかくすることに抵抗があります。ポテサラのジャガイモも湯がくタイプです。 レンジの方が良いならレンジでやりたいのですが。
蒸す 湯がく、普通にチン、シリコンスチーマーでチン、、、知識のある方教えてください(^^)

コメント

直販の物だとしっかり洗ったつもりでも湯がくと小さい芋虫出てきたりするので絶対湯がいてます💦

• 28sai🎋

28sai🎋

えーーー😱 イモムシーー!😱 虫大っ嫌いなんですが😭 気をつけます!ありがとうございます(^^)

• 10月17日
  • 28sai🎋

28sai🎋

たしかに湯がくのはそうゆう面でも完璧ですね!笑

• 10月17日
いろは

お湯で茹でたらブロッコリーの栄養がお湯に溶けだすからレンジでチンした方が良いっていうのをテレビでみたよな気がします…🤔笑

• 28sai🎋

28sai🎋

ありがとうございます(^^)
    そうなんですよね、それは知ってるのですが湯がく方が慣れてるので湯がいちゃうんです。チンの方が楽だし栄養もありならチンにした方が良いですよね💦

• 10月17日
  • 28sai🎋

28sai🎋

いろはさんはチンですか?

• 10月17日
深呼吸

耐熱ボールに入れてラップしてチンが多いです!そしてそのボールのままつぶしてポテサラにしたりと栄養面は分かりませんが、洗い物減りますよ😘✌️

• 深呼吸

深呼吸

あとレンジの方が安いはずです!

• 10月17日
  • 28sai🎋

28sai🎋

てすよねー。
    レンジにしようかな(^^)
    ありがとうございます!!

• 10月18日