※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
minachi
ココロ・悩み

陰部の横にしこりがあり、何科を受診すれば良いか不安。痛みやかゆみはないが、リンパ腫や脂肪腫などが心配。しこりの詳細は判別可能か。

陰部の横で、ほぼ足の付け根あたり(パンツのゴムがあたるところらへん)に、しこりがありました(´;︵;`)
蚊に刺されみたいなサイズで、触った感じも蚊に刺されみたいな感じなんですが、でも痛くも痒くもなくて、調べると足の付け根の無痛性のしこりはリンパ腫(ガン)とか出てきて不安です…。
それと同時に、陰部に近いからか性感染症とか、毛根もあるあたりなので粉瘤とか、あとは脂肪腫とかヘルニアとか色々でてくるし、結局何科にいけばいいんでしょう…?

良性とか悪性とか詳しいことまではわからないにしても、リンパ腫なのか脂肪腫や粉瘤なのかとかくらいは何科に行っても判別つくんでしょうか??💦

あと、無痛のしこり出来たけど何とも無かったって人っているんでしょうか??(´;︵;`)

コメント

カラカラ

ニキビってこともあると思いますよ!
しこりは出来てすぐですか?
数日したら痛みが出てくるかもしれません!

• minachi

minachi

回答ありがとうございます!!
    おとといの夜見つけて、変化なしです😨
    なんか痛くないだけに怖いです😭

• 10月17日
  • カラカラ

カラカラ

多分ニキビだと思いますが私はいつも自分でプチってやっちゃうんで何回も繰り返しちゃいます💦

• 10月17日
m

私もこの間できましたー😭💦
しかも陰部の足の付け根あたり!!

おできの場合皮膚科で、粉瘤の場合形成外科ですね😭 私はそのまま形成外科に行きましたが、麻酔打って手術受けましたよ😅
痛いですが、それから再発してないので受けてよかったと思います😃♥️

パンパンに腫れさえしなければそのままでも大丈夫みたいですが、引っ込んで、またできての繰り返しみたいですし、足の付け根でパンツに擦れて私はパンパンに腫れたのですぐ病院に行きました😥
場所が場所だけに嫌ですよね😭💦💦

• minachi

minachi

同じ位置ですね!😮
    おできって吹出物の時みたいに痛痒いというか、特有の違和感みたいなのあると思うんですが、miさんは粉瘤の時に痛みは無かったですか???😵

• 10月17日
  • m

m

最初は痛みはないのですが、下着に擦れたり、圧迫されたり、そこからバイ菌が入ったりしたら化膿して痛くなります😢 私は下着に擦れてパンパンに腫れ上がってしまったのでかなり痛かったです😵💦💦

• 10月17日

私の場合、皮膚科を受診しましたよ。小さい粉瘤だったので、抗生剤の内服と軟膏をもらいました。

• minachi

minachi

粉瘤って抗生剤なんですね!!😮
    その粉瘤って、出来たときは痛み無かったですか??😵

• 10月17日

退会ユーザー

最初は痛みはなかったのですが、下着に擦れたり不潔になりやすい場所なので化膿してしまい抗生剤を内服しました。さすがにその時は痛かったです!

• 10月17日