※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mya
子育て・グッズ

2歳児 保育園帰宅後の過ごし方について今年の4月から認可に預け仕事復帰…

2歳児 保育園帰宅後の過ごし方について

今年の4月から認可に預け仕事復帰しています。
お迎えは17時半、帰宅が18時〜18時半、
夕食が帰宅後すぐ、就寝が21時半頃です。

娘との帰宅後の過ごし方について悩んでいます。
夕食は作ってあるので、
お風呂や洗濯物を畳んだり、
食洗機への食器投入以外は子どもとそこそこ遊んであげられるのですが(保育園に預けている分帰宅後は子どもと向き合おうと思っているのもあります)、最近とにかくdvdを見たがります。

保育園で1日しっかり遊んでいるので、
休憩の意味も含めて多少は良いと思うのですが、
2時間は確実に見ていると思います(^^;;

見ているものは、こどもちゃれんじ、Amazonプライム・ビデオのいないばあやEテレ関連の動画なのですが、
あまりにも長すぎるのではと不安です。


時々、絵本やブロック遊びに誘うのですが、
納得するまではDVDから離れません。
昨日も2時間見てからやっと粘土遊びを始めました。
(もちろん日によってはテレビを見ずに他のことで遊んでいる日もあります)

保育園から帰宅後、子どもとの時間は皆さんどう過ごされていますか。保育園で2時間以上昼寝してくるので、
最近寝るまでの時間が長く、手持ち無沙汰にもなってしまっています(^^;;

コメント