※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんまん
妊娠・出産

つわりがひどくて日常生活が困難です。食べても吐き、吐かなくても吐きます。喉が痛くて辛いです。毎日つらくて涙が止まりません。娘にも構ってあげられず、本当につらいです。

つわりが全然良くなりません…
辛くて泣けてきます😭

軽く食べれてはいますが、酷い時は食べても吐く、食べなくても吐いてます。
1日5~6回以上はトイレに駆け込んでます。

指を突っ込んで吐いてるからか、吐きすぎからか喉が切れてしまいました。
これだけ毎日吐いてるのに吐くことには慣れず、苦しくて涙が出てきます。

娘にも構ってあげられず、毎日本当に辛いです。

こんな投稿ばかりしたって良くならないのはわかってますが、辛すぎて少し弱音吐きたくなりました…😢

コメント

ゆりんご

気持ちお察しします。
私も上の子の時も下の子の時もホントに辛くて毎日吐いてました。2人目の時は特に上の子の面倒を見ながらだったので家事はとりあえず後回し。ご飯も主人に買ってきてもらうことが多かったですし上の子と引きこもっていました。
主人なしでは乗り越えられなかったです。
ホントに上の子には申し訳ない気持ちでしたが周りの方が、上の子我慢させちゃうかもしれないけど今はママとお腹の子を優先すればいいんだよ。って言ってくれるんですが1人で遊んでる後ろ姿とか見てるとかわいそうで、、
一時保育とかは視野に入れてないですか?そう言うのも頼ってみたら少しは楽になるのかなって思います。
いつか終わるって分かってても陣痛の方がマシって思いました😅
私の場合2人目はずっとつわりが酷くて最後の最後まで嘔吐してました。が、動かなすぎて太りました。

上の子みながらホントに大変だと思いますが頑張ってください。
ぱんまんさんのお気持ちはホントに痛いほど分かります。。

かぴちゃん

辛いですよね😭
私は飲み食い一切できず、2ヶ月半入院しました😥

上にお子さんいると、なかなか入院も難しいでしょうし、動きたくないけど動かなきゃですよね💦

大したことは言えませんが、必ず終わりは来ます‼️
少しでも良くなるよう願ってます‼️

nari

私もつわりは6ヶ月まで続きました。
1時間程トイレにこもってた時もありました。
母が辛い分、お腹の赤ちゃんは元気に育ってるので乗り越えましょ👍

ちょこ☆☆

つらいですよね。。わかります😢😢
時間が経つのを待つしかないなんて、生き地獄ですよね💦
私は一人目も二人目もピークが8~11か12週くらいでそれ過ぎたら少しマシになりました。
息子のことは旦那かテレビが相手していました😅
早く良くなりますように😣✨

Sa-

辛いですね、本当につわり代行人がいたらお金払うのに!と思うくらい。
私も4週目から12週目現在もつわりが酷く、一日の半分トイレにいる状態です。
食べ物は食べれずポカリ少量と氷とパイナップルジュースが飲めるくらい、あとは点滴です。

胃に何も入ってない時に吐きたい時、1番辛いですよね!
弱音は沢山吐いていいんですよ。
つわりの辛い同士で支え合いましょう!
男性につわり体験とか1度させれたらいいのにと恨めしく思うことがたまにあります(笑)
せめて3日に1回とかならなぁーとか(笑)