※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
か._.ほ
子育て・グッズ

8ヶ月の息子が麦茶を飲まない。ストローマグやコップ飲みもNG。甘い飲み物もNG。水分補給が心配。どうすれば飲んでくれるか不安。

現在8ヶ月の息子を育てています。
麦茶を中々飲んでくれません。

ストローマグは2種類あってみせただけでイヤイヤと拒否され、スプーンであげるとすぐに吐き出され、コップ飲みも拒否され、仕方なく哺乳瓶であげると一口飲んでお茶とわかった時点で飲んでくれなくなります。

お茶の種類も色々試しましたが改善されず…

離乳食やおやつのときに喉が乾かないのか心配になります。
ジュースなど甘い飲みものは個人的にあげたくないので試してません。

これからもストローで飲んでくれないと水分補給出来ないので練習すれば自然と飲めるようになるのか不安です。

どうすれば飲んでくれるようになりますか??

コメント

( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎

うちも嫌がって飲んでくれません😭
マグや哺乳瓶で薄めたお茶を
歌をうたったり
上手だね!おいしいね!
と言って底をトントンしながら
おだてて飲ませるのでず
50ml飲めばいい方です😅

• か._.ほ

か._.ほ

うちも50mlも飲んでくれないです( ; ; )
    一口飲んでくれればいい方…
    成長して自然と飲んでくれればいいのですが。。

• 10月17日
  • ( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎

( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎

そうなんですね😩
    大きくなると飲むよ!
    大丈夫だよ!と言われるのですが
    心配ですよね😅

• 10月17日
うぃっちゃん

湯冷ましダメですか?😶
長女が麦茶は吐き出すけど白湯ならぐいぐい飲むタイプでしたよ😃

• か._.ほ

か._.ほ

湯冷ましも飲まないんです( ; ; )どーしたらいいものか…

• 10月17日
ママリ

私も同じ月齢くらいに栄養士さんの指導で言われたことがあったんですが、まだこの時期は母乳又は薄めのミルクで水分補給でOK。焦る必要ないと言われましたよ!アクアライトとか果汁系の甘い系の飲み物は癖になるので今の時期にあげたらダメです🙅‍♀️って言われました!✨

なので、気長に母乳で水分補給してましたよ!お出汁とか使うようになった、10カ月以降でお茶をちゃんと飲むようになりました💕離乳食にだんだん味が付くようになる頃にはなんらかのお茶をゴクゴクと飲むと思いますよ〜!✨

• か._.ほ

か._.ほ

そーなんですね!とても参考になりました( ;∀;)✨

気長に待ってみます!

• 10月18日