※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃー
ココロ・悩み

歯の神経を抜くときの感じ方について教えてください。

治療後の歯痛に悩んでます。これ以上治療はないし様子見てしか言われず他の歯医者へ行ってみたけどわからなくて銀歯も外してくれたけど虫歯もなく異常なしでした。そこでは食いしばりをしていると言われ自分では分からずですが。最終は歯の神経を抜くと言われてます。歯の神経抜いた方どんな感じですか?凄く痛いんでしょうか?

コメント

hm

歯の食いしばりならマウスピースとかの治療ではないのですか?🤔

• ちゃー

ちゃー

マウスピース言われました。今は痛みを先生が見ているらしいです。次回マウスピースのこと聞いてみます

• 10月17日
⸜🌷︎⸝‍

生まれつき歯の奇形があり、奥歯のある歯だけとんがってました 左右対称だったので計2本です。 ある日歯が猛烈に痛くなり、噛んだりするとしみて歯医者に行きました。

歯医者さんには歯が欠けてると言われて歯のセメントみたいなのを流し込まれました。

その夜、ほっぺがパンパンに腫れて痛みが増し、翌日違う歯医者へ行くと、歯が欠けて神経が飛び出ているのにそこからセメントで固められたからひどくなって炎症を起こしてると言われました。

まだ小学生だったので
歯の成長過程だったので
神経を四分の一残して他を取るという作業をしてもらいました。 確か大量の麻酔を口内に打たれた気がします。小学生だったので当然泣きましたが耐えられましたよ。

大丈夫です!

• ⸜🌷︎⸝‍

⸜🌷︎⸝‍

歯の治療で一番辛かったのは
    セメントを削られる作業でした、神経を抜く作業はさほど痛くなかったと記憶してます!

• 10月17日
  • ちゃー

ちゃー

大変でしたね😭やはり違う歯医者に行くのも大切かもですね。神経を抜く作業は麻酔すれば大丈夫みたいで安心しました。

• 10月17日