※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ママ友グループで妊娠を告げたらおめでとうの返事がなく、気まづい。会うべきか悩んでいます。

同じ病院で出産したママ友4人グループがあります。
生後半年くらいに会ったきり、中々会えずじまいでしたが、その中の1人からグループラインで、最近仕事が忙しくまたみんなでワイワイしたいー😊みんなは妊活どう?というラインがきました。
何気なく妊娠してることをそのラインで伝えましたが、他の3人は妊活してても全然出来ない人や、直近で流産した人などがいました。
私が返事した後にみんな返信してて知りました。
誰もおめでとうとラインで発言してくれませんでした。
そのことを知らず、ワイワイしたいーだけだったので何気なく妊娠を告げましたが、なんとなく気まづいです。
皆さんなら会いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

その流れで誰一人おめでとうの言葉が出ないってとても寂しいですね😢
私なら会わないかな😓

  • ママリ

    ママリ

    寂しかったです。。
    でもみんな辛いのに私が慰めたりしても上から目線に思われたらなぁと思って返信できずにいます💦

    • 10月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まず、妊活どう?と話しを降った人すらおめでとうの言葉が無いのは違和感ですし、まんままんまさんは気まづく感じる必要ないですよ!
    なんだか変なグループですね😅
    私なら徐々にフェードアウトします。

    • 10月17日
  • ママリ

    ママリ

    そんなに仲良しってわけでもないのでフェードアウトの方向でいきます💦

    • 10月17日
mama

まんままんまさんは何も悪くないです😰
でも今会っても変な空気になりかねないのでいったんやめてほうがいいかもしれません😞

  • ママリ

    ママリ

    ですよね。。
    でもラインでずっと他の人は話してて。。
    私が会話に入らないのもおかしいですよね?💦

    • 10月17日
  • mama

    mama

    これからも仲良くしていきたいなーと思う気持ちがあるのでしたら、当たり障りなく会話します💡
    でも妊娠報告スルーされた時点で嫌な感じですが…またみんなが第2子妊娠したら変わるのかな?と思います😓

    • 10月17日
  • ママリ

    ママリ

    その中の1人とは結構会うのですが、他の方はほぼ会わないと思います💦
    年齢も離れてるし。。

    • 10月17日
  • mama

    mama

    グループだとどうしても合う人、合わない人出てきますし、その1人の人と個別で会えばいいと思います🥰

    • 10月17日
ちゃんちゃん

社交辞令でもおめでとうと言うのが普通だと思うので、私ならもう会わないです😅

  • ちゃんちゃん

    ちゃんちゃん

    そういう時ほど、人間の本質が出るし(笑)

    • 10月17日
  • ママリ

    ママリ

    うーんそうですよね、、
    その中の1人には事前に話すことがあって伝えていたのですが、そのラインの中では妊娠については触れずって感じです。。
    個別に妊娠伝えた時はすごく喜んでくれました💦

    • 10月17日
  • ちゃんちゃん

    ちゃんちゃん

    それなら個別で仲良くしたらいいと思いますよ☆
    グループはもういらないかな〜😅

    • 10月17日
  • ママリ

    ママリ

    ですよねそうします😂

    • 10月17日
チョコレート

みんなは妊活どう?と聞いた人がマズかったと思います💦
常に連絡取ってる仲でない限り妊活のこととかはあまり他人に言わないと思います。
まんままんまさんはそこまで気にする必要ないと思いますが、私だったら会には参加しない方向でいきます!

  • ママリ

    ママリ

    妊活どう?と聞いてきた人は、流産した人でした💦
    まだラインでは妊活の話とかが繰り広げられているんですが、返信するのも気まづいです。。でも返信しないのも変ですよね💦?

    • 10月17日
  • チョコレート

    チョコレート

    流産したあとは人の妊娠報告聞いてもあまり喜べない気持ちもわかりますが、自分から話持ち出しといて‥💦って感じですよね😤

    まんままんまさんの妊娠報告は無視で、妊活の話とかは繰り広げられてるって謎ですね😰
    今後関わる必要ない人たちだと思うのなら返信せずフェードアウトでいいと思います😥
    また会うかもってなら、話が妊活から逸れたときにライン参加するとかですかね?🤔

    • 10月17日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんです。。
    最初に流産したことを知ってたら、話はしなかったです💦
    いちよう、私も不妊治療の末授かったという話はしましたが、、誰からも返信なしです💦

    • 10月17日