※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イチソラ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが哺乳瓶を嫌いで、最高60mlしか飲まない。一度口から離すともう飲まない。どうすれば飲んでくれるようになるか。現在は母乳実感を使用中。

生後1ヶ月の赤ちゃん👶です。哺乳瓶嫌いで最高60しかのんでくれません。最初はのんでくれるのですが1度口から離すともう飲んでくれません。どうしたら飲んでくれるようになりますか?😭哺乳瓶はピジョン、チュチュ、母乳実感は試しました。今は母乳実感です。

コメント

ぴーちゃん

ミルクの温度はどうですか?
保育士ですが、母乳に慣れてる子は結構あつめの方が飲むので、冷えたらマグカップに熱湯入れてそこに哺乳瓶いれて温め直したりしてます。
ミルクは一気にでないので、熱いかな?くらいで大丈夫です!

• イチソラ

イチソラ

なるほど!温度は気がつかなかったです❁ありがとうございます!

• 10月17日
じーな

うちも1人目のとき、なかなか哺乳瓶で飲んでくれず何種類の哺乳瓶を買ったことか…💦
ただどうしても私が留守にしなければならない日があり、旦那に大変だとは思うけど、と預けていきました。
はじめはなかなか飲まなかったみたいですが、本当にお腹がすいてどうしようもなくなると嘘のように哺乳瓶でゴクゴク飲んだそうです。