※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フリル
妊娠・出産

妊娠13週目で急にツワリが軽くなり、体の変化に少し不安。ツワリが落ち着いた方の経験を知りたい。赤ちゃんは大丈夫か心配。

妊娠13週目で、昨日あたりから急にツワリが軽くなったように思います。
体のなんともいえないダルさ辛さがないです。
まだたまに吐き気はありますが。
ツワリが落ち着いた方、こんなに一気に体の変化がありましたか?
嬉しいですが、お腹の赤ちゃん大丈夫かな?と少し不安もあります。
今まではツワリの酷さで赤ちゃんいるんだ!って実感もできたのですが。

コメント

ハレナツ💜

中休みありました!
長男のときはつわりが軽くなったと思ったらまた気持ち悪くなってきて。。の繰り返しでつわり終わりました!
長女のときはある日パタッとなくなりました!

• フリル

フリル

お返事ありがとうございます。
    そうなんですね。長男さんの時は大変だったんですね💦
    パタっと終わる方がいいですね😂

• 10月17日
しのぶ

わかります〜!
つわりが急にスーッと楽になることありました!私の場合は15周とかもうちょっとあとでしたが。

でも、またすげー辛くなることもありました。

波の波形がだんだんなくなるみたいに、よくなったり、またひどくなったりしながら、いつのまにか、今日1回も気持ち悪と思ってない!みたいな感じだったと思います。

週数的にもそろそろつわりは終わると思うので、赤ちゃんもだいじょうぶでは?と思いました。

この時期は検診が4週に1度とかなので、お医者さんに聞く機会もないんですよね😅
でも心配ならお医者さんに行ってみてもいいとおもいます!

• フリル

フリル

お返事ありがとうございます!
    遅くなりすみません。
    波があるんですね…😱
    そうなんです。4週に1回なので、とても長く感じます😅
    あと検診までもう少しなので待ちたいと思います😊

• 10月17日