※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジャム
その他の疑問

現在妊娠29週の初マタです🤰妊娠前から生えていた親知らず…🦷抜こう抜こう…

カテゴリーわからずすみません‼️

現在妊娠29週の初マタです🤰

妊娠前から生えていた親知らず…🦷
抜こう抜こうと思いつつほったらかし、
妊娠後つわりで思うように歯磨きもできなかったせいか、ついに虫歯に😭

謎の周期で1〜2ヶ月に1度激痛で悶えています。
冷えピタとカロナールでしのいでいますが
汚い話、親知らずの虫歯が大きな穴があいていて
食べ物がつまり、食後毎回つまったものを掻き出してから歯磨きしていますが本当に面倒だし
虫歯があることがすごく嫌です。
その穴からの臭いも気になります。

出来れば早く抜いてしまいたいですが、
かかりつけの歯医者は産後まで我慢できるなら
産後の方がいいと😢

抜歯後カロナールで効かない痛みだったら…
などと考えると産後の方がいいんだとはわかってはいますが、、泣

でもやっぱりもう少し我慢した方がいいですよね😭

妊娠後期で親知らず抜歯した方
いらっしゃいますか?

ちなみに私、普通の歯医者ではだめらしく
口腔外科じゃなきゃだめっぽいので
なおさら産後の方がいいですよね…😭😭

コメント

ma

無知ですみません。
私も妊娠中に親知らずがありました。
その頃は全く痛くなかったのですが、出産してから痛むようになり歯医者へ通いだしました。
我慢は出来るけどすごく気になる痛みで痛いです(--;)
産後、完母、完ミ、混合などどれになるかは分かりませんが、私は完母なので生後7ヶ月の子供がいてまだ抜かない方がいいから授乳間隔があくまではやめた方がいい言われ、今も痛いままです😢
全然参考にならずすいません💧

私も妊娠前から親知らず生えてました💧虫歯辛いですね😭抜くのも産後の方がいいと思います。もう少しの辛抱です😣

抜いた訳では無いですが、妊娠中に親知らずが虫歯になりました😂

あまりにもズキズキと痛く、歯医者に行ったところ「親知らずの虫歯が結構進んでる」との事でした
産婦人科に確認してから抜きたい旨を伝えたところ、虫歯をできる限り削り埋めてもらえましたよ🙆‍♂️

確か2ヶ月ぐらい前の話だったかと思います🤔
今現在も痛くないので、あまりにも酷ければ応急処置としてしてもらうのがいいかもです!

本当はすぐに親知らず抜く予定だったのですがお腹の圧迫に耐えて1時間ほど横になるのがキツくて諦めました😂笑

なか

だいぶ前の質問なのでもう遅いかもしれませんが、妊娠中に抜きました!

切迫で総合病院に入院していたので、先生に痛い!と言った次の日には口腔外科で抜かれてました笑
普通は出産後まで待つのが一般的みたいですが。。笑
虫歯は早産の原因に繋がることから、先生たちは抜いた方がいいと判断されたみたいです😊
妊娠してなければ二本同時に抜くけど、妊娠中だから今回は虫歯になってる一本だけね!と説明されました!
抜歯後もカロナールで耐えれました!
数日はもちろん痛かったけど、抜いてスッキリしました😊