※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごろん
妊娠・出産

女性が3人目の子どもを女の子にしたいと思っていますが、男の子になる可能性もあることに不安を感じています。どちらの性別でも受け入れる準備をしているが、産み分けの経験を共有してほしいと相談しています。

3人目は女の子になるように産み分けに挑戦したいと思ってますが、100%の確率はなく、男の子になる可能性もあります。
もちろん生まれてくる我が子はどんな性別になっても、温かく迎え入れるつもりですが、女の子を産みたい気持ちもめちゃくちゃ強く、今は産み分けをするために色んな研究をしてるくらいに本気モードになっていて、仮に3人目も男の子だった場合、ちゃんと受け入れられるか不安な気持ちもあります😓
そのために、どちらの性別になっても受け入れるために修行しようと思いますが、皆さんの経験(産み分けをしたが、希望の性別とは違う性別の子が生まれたときの気持ちの切り替えについての経験)も聞かせてもらいたいなと思ってますので、色々エピソードを教えて下さい!

コメント

ちっぷ

私もです!回答になってなくてすみません。
全く同じ気持ちなのでコメントしてしまいました。

1人目から帝王切開で出産は3人までと言われ、3人目を女の子希望で産み分けしました。まだ性別わかってないですが、、
もちろん、男の子でも温かく迎えますが、心の切り替えの準備もしたいので経験談聞きたいです。

産まれるまで性別聞かないようにしようか、悩んでます。

• ごろん

ごろん

そうなんですね!!
    3人目が最後と思うと、惜しくなりますね😅
    私は帝王切開ではないですが、旦那にめちゃくちゃお願いして、なんとか3人目も考えてくれる予定なので、3人目が最後のチャンスになります😅だから、同じく違う性別の子だといいなと思いますが、こればかりは絶対はないので、ドキドキですよね😵
    ちっぷさんの3人目が希望の性別だといいですね!!

• 10月18日

2人目産み分け失敗して男の子でした。もちろん男の子でも可愛いの知ってるから大丈夫、ショックを受けない、必ず女の子なわけじゃない、確率は2分の1ってずーっと自分に言い聞かせてましたがやっぱりショックでした。笑
ショックだったことがショックでしばらく落ち込みました😭私はなんてひどい母親なんだと思って😭
でも希望が強ければショックなのは当たり前だよねと今は思いますが💦

3人目はたまたま女の子だったのでその辺はなんとも言えないですが、もし男3人だったら「女の子も育ててみたかった」って気持ちはずっと消えることはないんだろうな〜〜って思います
綺麗事じゃ済まないことってあるよねという開き直りの気持ちです😣

• ごろん

ごろん

やっぱりそうなりますよね😅
    ショックも受けるだろうし、私もなんてひどい母親なんだって自分を責めそうな気がします😭
    まだ3人目を妊娠もしてないですが、今からドキドキでたまらないです😭

• 10月18日

2人目を男の子希望で産み分けしましたが、結果女の子で上2人は姉妹です。
先生に性別聞きますか?と言われる前にお股の葉っぱマークが見えてしまい「あ〜女の子かぁ💦」と正直凹みましたし、旦那が姉3人私が3姉妹と家系的にも女が強いのでやっぱりなって感じでした。

でもお揃い出来るし💓服もある程度着回しできるし経済的〜☺️と思う事で切り替えました!

• ごろん

ごろん

うちとは逆で男の子が欲しいのですね!
    確かに、同性だと服の着回しができますよね😊経済的だしおそろできると思えばいっか😊

• 10月18日