※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

産後の味覚が変わり、普段と違う感じで味を感じにくい状況に悩んでいます。妊娠中の味覚障害とは異なる原因について知りたいと思っています。

産後味覚がよくわからなくなった方いますか❓

今日の朝は普通だったのですが、お昼ご飯を作ってるときの味見したらなんとなくいつもと違う感じで味をはっきり感じませんでした😣

味はわかるんだけどなんかいつもよりはっきりはわからなくて例えると、歯磨き粉で歯磨きした後にご飯食べるような感じです😅

なんだか不調ばかりが続きもう泣きたいです😣
よく妊娠中は味覚わからないという話を聞いたりするのですが、産後なるなんて聞いたことなくてほかに原因があるのでしょうか😣

コメント

あちゃま

わからなくなりました!
あとは辛いもの好きだったのに無理になったり💦
味付けもなぜか薄味になったり……(笑)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    産後どれぐらいの時期からわからなくなりましたか❓😣
    私は今日初めてなったので産後3ヶ月もたっているのになぜ❓って感じですごく泣きたい気分です😣

    今は治りましたか❓😣

    • 10月17日
  • あちゃま

    あちゃま

    2ヶ月くらいでよくわからなくなってましたよ💦
    治ってません😭💦

    • 10月17日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    治ってないんですね😣
    病院などは行かれましたか❓

    • 10月17日
  • あちゃま

    あちゃま

    いってません(>_<)
    全てホルモンバランスのせいにしてます(笑)

    • 10月18日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    わかります😂
    私もホルモンバランス崩れてるからかなぁと思ってます😂

    • 10月18日
deleted user

味覚変わったと思います!

苦手だった魚や辛い料理が好きになったり、なにをつくっても旦那に味が濃いと言われます笑
なぜでしょう、、、

甘いもの好きは変わっていませんが笑😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね😣
    私は濃い味は舌の奥の方で感じるんですが、お茶とか飲んだり味が薄いもの食べると味なにもしなくて困ります😣

    • 10月17日