※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
お仕事

出産後、新しい仕事を探すママさん。落ちることにショックを受け、子供歓迎のクリニックが見つからず悩んでいる。もう働くのを考え直している。

出産したあとに、仕事を新しく始めたママさん。
書類や面接で落ちることは多かったですか?

学生の頃のバイトから正社員の就職もパート面接も、落ちたことがなかったので子供がいることでこんなに落ちてしまうものだと思わなくて正直ショックです😅
預け先はあり、医療技術職なのでクリニック希望なんですが…子供歓迎のクリニックなんてなかなか無いですね😅
無理ならもう働くのはやめようと思い始めました😭💦

コメント

もふもふ

落ちまくりましたよー。
10ぐらい…。
やっぱ小さな子がいるとなると急なお休みだったり連休だったり残業だったり…いろいろ煙たがりますもんね。
やっと雇ってもらえたとこも子供の急病で休んでしまったり、園の行事があるからと希望休を入れたらクビになりました。

• ゆか

ゆか

10ですか!😭こんなに、と書きましたが私はまだ3つでした💦
    まだまだですね😭心折れかけてます😓
    預け先があっても感染症とか急にお休みもらうときはありますよね…急な残業も無理ですし…
    子育て応援する企業もあったんですが、1歳はまだたくさん休みますよね…せめて幼稚園くらいになってから…と言われました😅

えー!雇うなら考慮した上で、雇って欲しいですね😭プライベートな旅行とかじゃなく園の行事は希望休欲しいですよね…
    いまは働いてますか?

• 10月17日
  • もふもふ

もふもふ

勤めてたとこをクビになってから働いていません。
    今行ってる園がけっこう保護者の協力が必要なとこ(バザーとか行事)なのでなかなか…😅
    なので幼稚園の間は厳しい…かなぁって思ってます。

• 10月17日
  • ゆか

ゆか

幼稚園だと保護者が必要な行事が多いですよね…延長保育とかあったので幼稚園入ったら なんとかなるのかなー?と思いましたが甘い考えでした。。😭
    そうなると新しく探すのも嫌になりますよね。。私も既にそんな感じです😭

• 10月18日
cucv

今丁度就活中で面接落ちまくってます…

もう8社受けて全てです😢
保育園今入れてるので早く見つけないといけない焦りと社会が受け入れてくれない現実に落ち込みまくってます…

• ゆか

ゆか

すみません、返信が下になってしまいました(T_T)

• 10月18日
はじめてのママリ🔰

仕事していますが転職でさえ、
エージェントに子供いるなら無理
って言われました笑(マイナ●です)

小学生あがるくらいまでは
なかなか厳しいと思います💦

• ゆか

ゆか

転職でも難しいんですね…やっぱりどんな人かわからないのに、さらに小さい子供がいる人間を雇う職場はなかなかないですよね😭
    小学生になったらひとりで北区やなにかあったら自分で電話することもできますもんね…

• 10月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

急な休み、残業できないがデメリットのようです。

• 10月18日
ゆな

子供いるけど、在宅だからか2/2社受かりました…!
(正社員ではなく副業ですが)

マママリ

私の同期の話ですが…
旦那さんの転勤に伴い退職した子がいます。退職後、向こうで子供を産み、結局転勤後1年半ほどでまた辞令が出て戻ってきてしまい、また働きたいと就職活動していたのですがうまくいかず…。
諦めかけていたので、ダメ元でうちの会社(彼女の元の職場)に掛け合ってみては?と誘ったところ、本当に人事に連絡したようで、なんと今月から採用になりました。
どこの企業も人手は足りてないと思うのですが、やはり相当な安心材料がないとなかなかいきなり時短や急なお休みの可能性のある人は雇いにくいみたいですが、彼女の場合は退職前に10年ほど勤めており、退職理由も仕方のないものでしたし、人柄もスキルも会社が分かっていたので時短でもすんなり採用となったようです。
そんなこともあるので、もし元の職場とかあって、退職理由が職場の人間関係、とかじゃなければ連絡してみるのも手だと思います。

ゆか

8社ですか!私まだまだですね💦

もう入れてるんですね!求職だと3ヶ月ですか?私も子供の預け先が決まってれば3ヶ月あれば決まるでしょと思ってました😭
難しいですね。。