※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

初めての支援センターで緊張しました。息子は人見知りせず友達作り、私はうまく声をかけられず悩んでいます。

初めて支援センターに連れていきました😂
人が多くて来ていたママさん達はなれているのか
いろんなママさんと話ながら子供と遊んでいて
人見知りの私は隅の方でこそこそ遊んだり、、
息子はなぜか人見知りがなく
ズカズカとお友達の所にいったり
ママさんの所にいったりしていて
人の多さに圧倒されていた私が逆に恥ずかしくなりました。
息子にもお友達作ってあげたいのにできなくて。
どーやって声をかければいいのか
自然に会話ができればいいんですが難しくて。

初めての支援センターは緊張しました😂

コメント

たんぽぽ

同じく私も最近支援センターデビューしましたが
みなさんおしゃべりされてて
輪には入れず息子と二人で遊ぶ感じになっちゃいました😅
話しかけていただいても月齢聞いて話し終わっちゃったり😅

ぽん

私もすっごい緊張しました💦
グループも出来ていたり、疲れてかえってきちゃいました。
私も自然に会話出来たらいいんですけど、似たような方がいたらいいんですが、その場ではみつけられませんでした。
でも、基本は子供の遊び場なんだから😅って思っていました!!
でも私の場合、それから行かなくなっちゃいましたけど…

ママリ

9ヶ月頃から毎日支援センターに行っています😄

最初はなかなかお友達できませんでしたが、小規模なのもあって結構お友達できましたよ☺️同じ月齢くらいのお子さんのところに近づき、月齢とお名前聞いて、次もあったときは「◯◯ちゃんこんにちはー😄」と自分から話しかけるようにしてみました🙆向こうからも声をかけてくれるようになり、少しずつ気軽に話しかけれる方が増えましたよ😁

ただ、一度に声をかけすぎて、名前がわからなくなることもあります😅笑

ちろる

話してるのは元々友達同士の人なんじゃないですか?🤔
っていつも思って見てますがちがうんですかね😂
うちの子は他所のママがすごく気になるみたいですぐ
色んなママのとこにいきますが
話すタイミングにもなるし
いいかなーと✨
無理してお友達にならなくても
色んな子達と遊んで刺激受けてるだろうし
それでいいかなって私は思ってます😊⭐️
何回も行ってますが友達なんてできてないです🤣

ゆうか84

私は、3ヶ月からよく支援センターに行っていましたが、私が人見知りなのもあって、特定のママ友とかはできませんでした。
よく会う人とは挨拶したり少し話したりしましたが、子どもが別のところに行けばそのまま離れます。
娘も人見知りなく、勝手に一緒に遊び出したり話しかけたりしていたので、そのときそのときでその子のママさんと話したりしていましたよ。

子どもはまだ特定のお友達とかはわからないですし、保育園幼稚園に行き出せば自分でお友達を作ってくるので、子どものため、というのなら、無理に特定のお友達を作らなくてもいいと思いますよ^ ^