※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっぴママ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の娘が、ゼリー状のうんちと血を出しています。様子を見ても良いですか?

生後2ヶ月の娘が、今日朝からうんちを3連発し、その3回目がゼリー状のうんちが出てきました。そのあとお昼ごろまたウンチをした時にゼリー状のうんちと線状に血が出ていました。娘の機嫌はなんら変わりなく、とても機嫌がいいです。おっぱいもいつもと同じ様に飲みます。もう少し様子を見てみようかなと思っておりますが、この様な場合、病院を受診した方が良いのでしょうか??

コメント

まるきょー

薬剤師です。
ゼリー状のものは腸液です。
最後の方に出てきませんでしたか?
うんちは固かったでしょうか?
線状なら、きれじかな?

• こっぴママ

こっぴママ

おむつについていたので、最後かどうかはわかりませんが、今日2回ほどゼリー状のうんちが出てました。
    うんちは全然硬くなく、いつも通りのウンチでした。

• 10月17日
  • まるきょー

まるきょー

うちは浣腸のあととか普通にゼリーでますよ☺️
    血と分かる血は肛門付近から出ているので問題ないです。
    うんちの回数が多いとき、拭いたときに傷つくこともあります。
    私なら様子見ますね。

• 10月17日
  • こっぴママ

こっぴママ

明日予防接種なので、それまで様子見て明日病院行ったら聞いてみようと思います!

• 10月17日